※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

子どもを寝かしつける時間と自分の就寝時間について相談があります。

子どもを寝かしつける時間と、自分が寝る時間、それぞれ何時ですか?

私は20時前には布団入って寝かしつけですが、私がすぐに寝落ちしてしまいます。子どもより早く寝ることもあるみたいで、10分ほど寝てハッと目を覚ましたら子どもが私にトントンしてくれてるときもありました。もうどっちが寝かしつけてるんだかわからなくて情けないです😞子どもより先に寝てしまう…記憶がない😞

2時頃に一度目が覚め、また寝るだけです。

子どもが寝た後の自分の時間を楽しんでみたいと思うのに、起きていられたことなんて1日もありません😭

コメント

キャロル*

わたしも仕事復帰後は、子供と寝落ちしてしまう日々でした。
毎日、やってしまったー…と思っていました。
今では割り切って子供と一緒に寝るようにしています!笑

  • ももり

    ももり


    同じです。仕事始めてからはもう全く起きてられず…😭
    割り切るのも大切ですよね。これだけ毎日寝落ちしてて、今更どうにかなるとも思えないですし😭

    • 12月27日
ケイト

私も子供と一緒に寝ちゃってます😊
たまーに寝かしつけて自分が起きてられる時は自分の時間を楽しんでる感じですかね?😆
そのかわり寝不足でイライラは減りました(笑)

  • ももり

    ももり


    たしかに!自分の時間は大切だけど、それで寝不足になるのもつらいですよね😞

    • 12月27日
にかいめのママリ

真ん中の子が産まれてからは、ずっと一緒に寝てます!
子供がトントンしてくれてたことあります🤣
情けなくないですよ!
ママも頑張って家事育児してるんです!眠いもんは眠い!

子ども寝た後に楽しんでも、すぐ眠くなりますよ!🤣
頑張って起きた事ありますが
旦那に、諦めて布団で寝なさいと言われた事あります笑

  • ももり

    ももり


    子どもがトントンしてくれた仲間がいて良かったです😂
    旦那さんおもしろいですね!諦めて布団で寝なさい…😂本当にその通りですね😂

    • 12月28日
めい

寝かしつけは20時半
そのまま寝落ちしなければ21時〜23時は自分の時間です!
ただ、寝落ちの確率のほうが高いです🤣

  • ももり

    ももり


    寝落ちしない日もあるなんて素晴らしいです😍私は1日もなくて、1日でいいから体験してみたい😍

    • 12月28日
みの

産まれてからずっと一緒の時間に寝てます🤣❤️
早くて20時🤣
布団に入って、出る事は不可能です🤣❤️
なので、寝かしつけた後に家事したり自分の時間作ってるママさん達尊敬してます😭✨

  • ももり

    ももり


    そうなんです!寝かしつけてから家事するママさんって、本当にすごいですよね😆
    私も20時就寝です…
    同じ人がいて良かったです😂

    • 12月28日
deleted user

子供は21時に寝かして、あたしは23時頃寝てます🙄旦那との時間が欲しいのと子供寝たあとに半身浴したいので一緒に寝落ちしそうな時は旦那に寝かしつけ任せてます(笑)

  • ももり

    ももり


    21時に寝かしつけしてから半身浴ですか?!すごい…すごすぎます😆尊敬します!
    旦那さんの協力も素晴らしいですね☺️

    • 12月28日
moony mama

今は…
子供 20:30就寝
私 23:00就寝

添い寝で寝かしつけてた頃は、寝落ちしてましたけど… 二時間くらいで目覚めることが多くて、そこから少しだけテレビ見たりして。一度寝てるから、なかなか睡魔も訪れず。私の就寝時間は2;00とかになってました😅

  • ももり

    ももり


    2時間で目が覚めちゃうとつらいですねー🥹
    23:00まで起きてられるのすごいです😍

    • 12月28日
  • moony mama

    moony mama

    今は、添い寝してませんからね😄
    調子に乗ってこれ以上起きてると、体調崩したり良いことないので。基本は、23:00までに布団に入るようにしてます。
    特に、今の季節リビングは乾燥してるので喉やられやすいし💦

    • 12月28日