※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

濃厚接触者(家族)の自宅待機は、最後にコロナにかかった人の療養期間後から5日間です。ママリで発症から5日で解除の情報があり、隔離開始から5日でいいと思いますが、無症状の陽性は違うのでしょうか。

濃厚接触者(家族)の自宅待機って1番最後にコロナにかかった人の療養期間あけてから5日間でいいんですよね?
ママリみてたら発症から5日で濃厚接触者解除の人とかいて、🤔??となってます
完全隔離してたら隔離開始から5日でいいと思うのですが🤔
無症状の陽性とかだと違うんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から濃厚接触者の待機期間や基準変わったみたいですよ❗️
うちが9月にかかったとき家族が陽性で隔離出来なくてもマスクして消毒やお風呂ご飯寝室分けたり感染対策すれば陽性者の療養終了と共に濃厚接触者の待機も終了と言われました❗️

たしか、最終接触から5日ですよ。
無症状も隔離が必要なので、最終接触からの5日で変わりません。

ただ、今は3日目くらいで医療用の検査キットで検査して陰性だったら解除になるみたいです。
都道府県のホームページに記載があるはずです。

ちなみに子供がコロナで隔離できない場合は、仰ってる通りに療養期間あけてから5日だったはずです。

あや

はじめてのママリさん、あやさんありがとうございました!
やっぱりそうですよね😳
そして我が家で唯一残っていた濃厚接触者も発熱、、陽性でした😇全滅です😇