※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月の娘を育ててます😊旦那がやたら出掛けたがります。私…

もうすぐ生後5ヶ月の娘を育ててます😊

旦那がやたら出掛けたがります。

私も元々は出掛けるの好きだし、一人旅も好きでした。

でも、今の時期に娘を連れて出掛けたくないです。
風邪やインフルエンザがこわいからです…

なるべく感染させたくないのに、旦那はいまいちわかってなくて…
初詣も1/2か1/3行く?と言われ、人多いからやめようよ。と言いましたが、今日はピクニック行く?と言われました…

普段家にいて出掛けることがほぼない私を外に連れてリフレッシュさせたいってのもあるみたいですが、どちらかというと旦那が出掛けたいだけなんです…

年末も、イルミネーション見に行きたいってうるさいから行ったんですが、途中で娘がぐずっただけでイライラしてました😩

普段は育児に積極的ではないくせに、外出すると抱っこしたりベビーカー押したりイクメンぶっててムカつきます。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、この時期お出かけためらいませんか??😰

コメント

3girl6275

上の子がいるので、結構出かけてます。
4ヶ月になったばかりです。

初詣も初売りも行きました。
今のところ元気です(笑)

ただ、ノロの発生が警戒地域なのでおむつ交換などはベビーセンターは怖く、二時間を目安に帰宅してます。

• ☆さき☆

☆さき☆

初詣も初売りも行ったんですね😊✨
    近所のスーパーでも咳してる人が多くて嫌なんで…
    私が気にしすぎなんだと思いますが😩💦
    ノロも怖いですよね😰
    オムツ交換のあの台は危険ですよね😵

• 1月3日
すみー

うちの話かと思っちゃいました笑旦那さんが仕事なので、初詣、バーゲン行ってないのですが、休みがきたら行きたいと張り切ってます!笑
もっと家で張り切って欲しいです笑
あたしも初めての子なので、神経質になってしまい家にいたのですが、辛くなってきたので、お昼ぐらいにお散歩をまた始めました!
人ノロウイルスにインフルエンザ…なってしまったらと考えるだけで😭人混みはちょっと💦

• ☆さき☆

☆さき☆

同じような旦那さんがいるってことで少しだけホッとしました😂💦
    旦那さん、お休みいつですか?😅張り切ってるのはコワイですね😂
    本当に、家での家事育児を張り切ってほしいですね🤔

お散歩いいですよね😊
    うちはわりと田舎なので、ぶらっと散歩するだけでもいいのに…
    旦那は出掛けたがりです😰💦
    風邪ひいたら旦那のせいにしますっ😅

私も娘の服買いにバーゲンも行きたいんですが、人混み想像すると行こうと思えなくて…
    買ってくるから留守番しててもらうか、留守番してるから買ってきてって思います🙄

• 1月3日
  • すみー

すみー

遅くなりました💦
    2日連続のお休み疲れました笑
    お出かけしたのですが、すごい人でした💦さすがの旦那も参ってました〜笑
    結局何も買わず…ドライブでした笑 落ち着いたら行こうとのことでした✨少しわかってくれたのかなと思いつつ一安心です🍀

• 1月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

お疲れ様です😊✨
    旦那さんも参ってたんですね😂💦
    うちは明日、参拝に行くって張り切ってて…その後に買い物って言われたんですが参拝だけにしよう!って言いました😅
    人多すぎてゆっくり見れないし、見る気にならないですよね💦
    ドライブなら車内で家族の空間だからいいですね😊
    うちの旦那も人混み嫌いなくせに…なんでわかってくれないのか🤔
    あと二日間で長かった休みが終わり、また娘と2人の生活に戻るのでもう少しだけ頑張ります😂

• 1月7日
やすき

1人目の時はさきさんと同じ気持ちでした。

2人目以降はそういうわけにも行かず…

外出してました。

効くかわからないですが、エアーマスクを3番目には持たせてます。

• ☆さき☆

☆さき☆

やはり1人目だから余計にそう思っちゃうんですかね…
    エアーマスクって初めて聞きました🙌調べてみます😌

• 1月3日
  • やすき

やすき

顔に吹きかけるタイプや、首から下げるタイプ、置くタイプ出ています。

上2人もマスクを嫌がるので必ずつけるようにしています。

参考までに…。

• 1月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

赤ちゃんがつけても大丈夫なんですか?🙄💦

• 1月3日
  • やすき

やすき

顔に吹きかけるのは長男用に母が購入したものでよくわからないのですが、首からかけるやつはベビーカーだったり、洋服の胸あたりだったり、50センチ以内の場所に置いてます。

特に問題はおきてないです。ただ、濡れると熱が発する?のかなぁ。チョット暖かくなったのがあったのでそこだけ注意ですね。

• 1月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

詳しくありがとうございます😊
    首からかけたりも出来るんですね😋熱くなるのは要注意ですね🙌

• 1月3日
まぁこ♡

わかります💦
ノロや胃腸炎、インフルが流行ってるから怖くてあまり出かけたくないです( > < )

私自身はお出かけ大好きなんですが、娘を人混みに連れて行くことを思うと渋ってしまいます💦娘がかわいそうで( > < )

クリスマスの三連休もお出かけしたかったんですが、娘のために近場のモールに行っただけでおうちで過ごしました( ˊᵕˋ* )

ただ年末年始は旦那が実家に連れて行きたいと言うので、新幹線で帰省しました( ¨̮ )東京駅はすごい混雑で風邪もらわないか心配でしたが、大丈夫でした( ˊᵕˋ* )

指しゃぶりが激しいので、公共のものを触らせないようにしてます。オムツ台をペタペタ触るので、その後はベビー用のキレイキレイのウェットティッシュで手を拭いてます!

• ☆さき☆

☆さき☆

ですよね…😭大人はまだある程度予防が出来ますが赤ちゃんは出来ないですもんね😱💦
    同じく、かわいそうと思ってしまいます😢

我が家も旦那は出掛ける気満々でしたが、ランチだけにして家でゆっくりしました🙌

新幹線は人がすごそうですよね😭無事でよかったです😭✨

うちも指しゃぶり激しいです😭
    旦那の顏触った後に指しゃぶりしてほしくなくて(笑)😂

オムツ台とかも怖いですよね😰💦
    ウェットティッシュは常に持ち歩いた方がいいですね😊✨

うちの旦那はインフルエンザの予防接種も注射が怖いからって理由でしなくて…

旦那は今週日曜まで休みなんで、早く休みが終わって欲しいです😩

• 1月3日
posso

うちの旦那のことかと思いました(笑)
さすがに初詣は行ってませんが。
そう!外だとやたらベビーカー押したりミルク作ったり、イクメンアピールしますよね!
赤ちゃん連れてお出かけしてる俺☆って酔いしれたいだけかな〜と思ってますよ(笑)
これまではまだよかったけど、だんだん母体からの免疫も失われるとのことだし、1月2月の真冬はなるべく遠出、人混み避けたいですよね💦

• ☆さき☆

☆さき☆

同じですか😩💦
    イクメンアピールむかつきますよね😰
    まさに、赤ちゃん連れてお出かけしてる俺☆いいパパ♡
    ってかんじに酔いしれてそうです🙄

そうなんですよね…
    感染が気になる時期だしこれから免疫も失われるってのもあって余計に敏感になっちゃいます😢

• 1月3日
chay

うちは出かけます!
むしろ、神経質になりすぎて
家にいすぎても免疫落ちるので💦

人間、太陽の光を浴びないと
精神的にも落ち込んでしまったり
体調を崩しやすくなりますし
人混みは避けてもお買い物とかは
普通に行ってます😊✨

効くかはわかりませんが
ベビーカーにウイルスブロッカー
つけて予防してます🙌

• ☆さき☆

☆さき☆

お出かけしてますかー😆💦
    確かにそれも一理ありますよね😰
    8月に出産して9月後半まで里帰りしてて自宅に戻ってからは二日に一回くらいスーパーに買い物行ってます😊
    散歩もしてましたが12月からは散歩はしなくなりました😂

人混みじゃなきゃいいんですが、旦那はショッピングモールとか人混みも気にせず行こうとするんでモヤモヤしちゃいます😰

旦那は仕事始まれば全く面倒見なくなるので、具合悪くなれば病院連れてくのや看病するのも私ですしツライ思いする娘を見るくらいならお出かけくらい我慢出来ないのかなぁって思っちゃうんです😭

ウイルスブロッカーってかけるタイプとかあるんですか?😌

• 1月3日
デミ子デミオ

私も初めての子なので、ウイルスとか怖くて、スーパー行くのも躊躇してます。なのに旦那は見せびらかしたいのか何なのか連れ出したくてしょうがないみたいです。断固拒否してますけど。。。。。冬が終わるまではそっとしといて欲しいですよね。散歩は近所の周りを人がいないようなところに行ってるし、外の空気は吸わせてるので、わざわざ人がごった返すところに連れて行きたくないです(T ^ T)

• ☆さき☆

☆さき☆

初めての子だから余計に神経質になるんですかね😢
    スーパーでも小さい子がゲホゲホ咳してたりで、ちょっと怖いですよね😰
    私もなるべく早く済ませるのと、まとめ買いをするように心掛けてます😅
    うちの旦那も見せびらかしたいのもあります😰ほんと、そっとしといて欲しいです😭
    外出を控えることで病気にならないで済むなら家にいたいですよね😢
    家にいる日でも、窓開けて外眺めたりしてるから散歩いってるのと変わらないかなぁとさえ思ってます😂✨
    早くウイルスの季節が終わって欲しいですね😰
    夏生まれで、新生児だったし暑過ぎて出れないのもありようやくお出かけしやすくなったと思ったら冬で…😱ってかんじですが、お互い我が子を守りましょー😆✨

• 1月3日
じじた

普段は〜イクメンぶっててムカつく←のくだり、すんごくよくわかります!!!!!笑
なんなんですかね、あれ。
いまはイクメンという言葉があるくらいだからそう思われないとダメみたいに思っちゃうんでしょうかね?すごい浅はかで情けないなーなんて思ってます私(^-^;
うちも出掛けたがりです。
いっつもどっか出掛けようって旦那言うけど、その日も支度も家事も全部私だぜ?こっちは朝からせっせ家事に育児に支度にやってるのに自分は昼近くまで寝てて、起きて支度始めるかと思ったらまずスマホいじりだすわ、グダグダするわ。向こうがさすがに支度できてるでしょって思ったタイミングで、こっちも支度できた行けるよーってなっても、待てまだ髪の毛セットしてないんだ、とか言うし(おせーよ)。で、セットできたから、さーいこ!!って言ったら、今度はトイレ行くって言ってそのまま10分も20分も私と3ヶ月の娘は上着着たまま待ちぼうけ…とか。しょっちゅうです。イライラしてきますよね。
ほんといつまでたっても子供ですよね(-_-#)
私は第3者に旦那の目の前で、この時期、インフルとかノロとか怖すぎるからとてもじゃないけど外出なんてできないー!!と言ってるので、さすがに出掛けようとは言い出せないみたいです(^-^;
出掛けたかったらお友だちと行けばいいのにって思いません?
うちは友達少ないから可哀想なので言えませんが(汗)

• ☆さき☆

☆さき☆

同じですねー😭💦
    確かに、情けないって思っちゃいますね😅
    でも、偽イクメンはバレるみたいですね😳✨
    うちも出掛ける準備ってなったら旦那は自分のだけですねー😰
    私が娘の準備して、たまに忘れ物すると、え?忘れたの?とか言われて…
    イラつきます🙄

髪の毛のセットとトイレわかります(笑)うちはそれプラス自分の服のコーディネートで悩んで何回も着替えるし私にどれがいいか聞いてくるんでめんどくさいです😩

直接旦那によりも第三者通してのがよさそうですね😊
    本当、友達と出かけてほしいです😩
    うちの旦那、飲みにいったりもしないから…忘年会も新年会も行かないみたいです😩
    誘われてないのかもですが(笑)

• 1月4日
yunamama

出かけまくってます!
週に4回は電車に乗りますし、お正月も新幹線で旦那さんの実家に行きました!
近場ですが、今月末に海外も行きます。

神経質に家にこもっていたら、免疫つかないのでは?と思ってしまいました。暖かくして出かければいいと思います💦
外ではキョロキョロ興味持って、ご機嫌です。刺激になっていいと思ってます。

• ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね〜〜😋気にしないんですね😊
    海外気をつけて行ってくださいね😊赤ちゃんのパスポートってかわいいですよね😂✨
    暖かくしててもウイルスとかは防げないので…
    まぁかかるときはかかるし、かからないときはかからないし、たくさん出かけてても元気な子はたくさんいますよね🙌
    ありがとうございます☺

• 1月4日