※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお腹の悩みと、マタニティ服に関する相談です。産後のご褒美として好きな服を着たいと思っていますが、ハイウエストの服が着れるか不安です。

しょうもない悩みなのですが…
出産後、退院する時ってまだお腹ぽっこり出てましたか⁇
今妊娠中で子どものものにお金がかかるのでマタニティ用の服はズボン一本買ったくらいで他は自分にお金を使わないようにして、今8ヶ月で緩い服数着で乗り越えています。毎日変わり映えしない服でテンションが上がりません。
産後にご褒美として服を買いたい、自分の好きな服を着たい!というのをモチベーションにして頑張っています。
もちろん子どもがいたら汚れるし動きやすい物がいいのが良いのはわかっていますが、着れるのは一瞬でもいい、例え着れなくても買うだけ、持っているだけでもいいのです…笑
赤ちゃんがいるという前提で考えなくていい自分の好きな服が着たい‼︎‼︎‼︎
でも好きな服はハイウエストなので出産後早々着れるものではないのかなと思うとそれだけでとても憂鬱になります…

コメント

3人うみましたが、3人とも退院の時は普通のワンピースでしたよ😊26歳の去年3人目を出産したときもワンピースでした(*^^*)お腹は私は妊娠4ヶ月くらいに戻ってたのであまりめ立たなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワンピースはお腹も気にせず普通のものが着れるので便利ですよね😊
    でもワンピースばかりで飽きてしまって😭
    4ヶ月くらいになったら戻ってきたんですねー♪
    夏くらいにはお腹気にせず好きな服を着れるようになれると思って頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月26日

退会ユーザー

あ退院の時には妊娠4ヶ月くらいの戻りって意味です😆 産後1週間では妊娠前のデニムとか履いてました😌 やっぱりオシャレ着あると気分上がります💕

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!読み間違えてました!すいません💦
    4ヶ月くらいならまだあんまり目立たないくらいですもんね😊
    1週間でデニム履けたんですねー‼︎希望が持てました‼︎
    色んなこと我慢して頑張ってるから好きなもので気分上げるの大事ですよね🥺

• 12月26日

退会ユーザー

私もハイウエストとかスキニー好きなので、やっぱりそういうの着て出かけたりするのいいですよね(*´ω`*)
    逆に今流行りのコーデとかあまり得意では無いです🙃 見た目は清楚系と言われるのですが、服の好みはLIP SERVICEとかそちら系統が好きです(*´ω`*)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の流行りのコーデは合わないです💦タイトな感じの方が好きなので😊
    LIP SERVICE初めて見ましたが可愛いですね♡早くこんな可愛い服が似合う体型に戻りたいです💕

• 12月27日
オスシ

退院する時はゴムのズボン持って行きました!
私もマタニティは、仕事用のスキニー2着買っただけでしたよ!

1ヶ月検診の時には既に体重戻っていたので、妊娠前のものでも普通に着れてました☺️
今も動きやすい服とか全然考えずに着てます!!
結局は何キロ増えたかにもよると思いますが💦
ママだからなんて考えずに、好きなファッションしてますよ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する時はまだ我慢が必要かもですね💦
    1ヶ月検診でもう戻ってたんですねー‼︎すごいです‼︎
    好きなファッションしてるママさん素敵です🥺
    今のところプラス5キロです…今増加スピードが上がっていて不安です💦

• 12月26日
  • オスシ

オスシ

最終的に+8kgで産みました!
    今産後3ヶ月ですが、妊娠前より-2kgになってます😂
    完母で、母乳に栄養吸われてるみたいです😂
    授乳問題ありますが前開きじゃなくても大丈夫ですし、お出かけの時はミルクにしたりしながらやってます!!
    ママでもオシャレでいたいですよね🥺💗

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月でそこまで抑えられるか…😭ウォーキング頑張ります‼︎
    もう妊娠よりマイナスって母乳効果すごいですね‼︎体重的には嬉しいですが、それだけ体もしんどいですよね😭すごいです👏
    工夫次第ですね‼︎オシャレも大事ですよね💕

• 12月26日
ままり

2人とも退院の時はまだお腹ぽっこりでした!!
私ならハイウエストなんて絶対無理です🤣🤣
ゆったりめのワンピースとかですね!すぐ授乳できるように前開きの着てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂そんなに甘くありませんよね😭お腹もそうですが、妊娠早々骨盤辺りが急に広がってきて服が入らなくなったので困りました💦
    授乳の問題もありますよねー🤔
    母になるのは大変です😮‍💨

• 12月26日
amama

めちゃくちゃ気持ちわかります🐰
けど残念ながら産まれた後
妊娠4.5ヶ月の時くらいのぽっこり具合でした(笑)
ハイウェストの服だとお腹というよりちょっと上なので履けなくはないと思うけど妊娠初期かな?ってなる感じです🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます‼︎
    やっぱりしばらくはぽっこり出ちゃいますよねー😂
    そうか‼︎ハイウェストでもお腹が目立たなそうなラインの服を選べばいいですね‼︎‼︎
    なんか勝手に希望を持ってしまいました😂

• 12月26日
  • amama

amama

私も同じタイプなのですが春に出産して季節を良いことにボタンとかチャック開いてても上着あるしいっかで過ごしてました(笑)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました🤣
    私も初期の頃やりました🤣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

産後すぐはお股も痛いし、赤ちゃんも外に出られないしなので、ほんとにマタニティと部屋着で生活できますよ😂
産後1ヶ月経ったくらいから、お腹締める産後ガードル使ってしっかり戻しましょ☺️✨
産後ガードルつけてたら徐々にお腹も戻ってきて、早い時期にさんぜんのスキニー履けるようになりました!
今8ヶ月くらいとのことなので、出産は2月くらいですか??
1ヶ月検診終わったくらいから暖かくなって、可愛い春服がたくさん出てくる時期じゃないですか??
春夏に向けて、お小遣いためましょう🌟
私もお洋服大好きで、マタニティぜんぜん可愛くなくて買うものなくて、ほーんとテンション上がらなかったです😂
産まれたら好きなの買うんだー!!!って思ってたのに、なぜか好みが変わって、ほしいなと思う服の系統がガラッと変わっちゃいました😂楽しくお出かけができる時期に爆買いできるように、お小遣い温存もおすすめですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー‼︎そういう考えもいいですね🥺👍
    今が嫌すぎて産後すぐのことしか考えられませんでした‼︎
    新しい服を買って眺めるだけでも‼︎みたいな🤣
    本当にマタニティの服ってテンション上がらないですよねー🤣
    好みも変わるかもなんですねー🤔
    ガードル買ってあるので春夏までにしっかり体型戻せる努力して好きな服爆買いしたいです🥺🥺🥺

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

産んで次の日には体重も戻り、退院する頃にはお腹もぺたんこでした!産後四ヶ月ですがハイウエストも全然履いてます!母親らしくない格好もしてます😂ただ産後1ヶ月は家から出ないので出る頃に着れる好みの服を用意された方がいい気がします🥰あと、私の場合妊娠前より結構痩せたので今までのサイズと合わなくなるとかもあり得ると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ‼︎すごーい👏
    なるほど‼︎せっかくご褒美に買うので季節とかサイズとかしっかり考えて買った方が良さそうですね🤔
    母親らしくとかより自分の好きなことをして育児を楽しみたいですよね👍
    ありがとうございます💕

• 12月26日