※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の点耳薬の使用方法について、寝ている時に挿すと良いと言われていますが、寝返りが多い場合は難しいです。点耳薬の使い方についてアドバイスをお願いします。

子供の点耳薬ってどうやってさしてますか?
息子が中耳炎で点耳薬を処方されたんですが、横になって耳に挿してから10分は動かないでそのままでいないといけないらしく。。寝てる時にやったらいいよと言われ、昼寝中に挿してみたんですが、ゾワっとするのか起きてギャン泣き。結局その後覚醒してしまい昼寝もせず、薬も挿せず散々でした。
寝相も悪いのですぐ寝返りしてしまうし、どうしたらいいのかわかりません。点耳薬使ったことある方、コツ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ動きますが、とりあえず寝たときに入れてました!
10分待つとか無理ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10分どころか、挿した瞬間寝返りされてもう薬の意味あるのかよくわからないです😂

• 12月26日
くまくま

10分待たなくていい、とりあえず寝てる時にさして!と耳鼻科で言われました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!!とりあえず挿せればOKと思っときます😂

• 12月26日
バニー🐰

さす前に、ブラジャーの中に入れといて人肌に温めたら起きる確率かなり減りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません笑っちゃいました😂
    さっきさしてみたんですが、ちょっとあついかな?って程度にお湯で温めて挿してみたら起きてもすぐ寝付いてくれました!😭✨

• 12月26日
  • バニー🐰

バニー🐰

自分でもいつもおもろい光景やなって思いながらやってました笑
    お湯でやるのが正解やと思います!笑

• 12月27日