※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや睡眠について相談です。20時前後に寝かしつけて、夜中に何度か起きるけどおしゃぶりでまた寝るパターン。寝かしつけはミルクを飲ませながらトントンして、30分以内には寝付くことが多いそうです。他の赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えてほしいとのことです。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます!
夜は何時くらいに寝かしつけてますか?
朝まで続けて寝てますか?

うちの子は20時前後に寝かしつけ〜夜中に何度か起きるけどおしゃぶりくわえさせればまた寝る〜6時・7時頃まで寝てます😊

寝かしつけするときは、ミルクを飲ませながらそのままトントンしてます。殆どが30分以内に、長くても1時間以内には寝付いてます。

皆さんの赤ちゃんはどうですか?教えてください😊

コメント

ゆう

新生児の頃から21時以降は暗くして寝かせてました。

完母でしたが、4ヶ月の頃はまだ3、4回起きてた気がします。起きなくなったのは断乳した11ヶ月ですね🤔

きりんさん

21時に寝かしつけてます!
うちの子は朝までぶっ通し寝たことありません🤫
でも起きて1.2回でミルクあげて寝かせてます!
間隔が狭かったらおしゃぶりさせて寝かすこともあります!
寝かしつけには早い時で10分、遅い時で4.50分かかるのでバラバラです(笑)その日の昼寝時間によりますね!

リンゴ

今は上の子と一緒に19時就寝です🎶早いと18時〜18時半に勝手に寝ます❕✨
今は起きない時もあれば一回起きる時もあるって感じで、4ヶ月の頃も1回起きるくらいでした😆✨

はち

早くて19:30、遅くても20時には寝かしつけてます!
3ヶ月の間は7時間程寝たあと、2~3時間お気に1~2回起きてましたが
最近は睡眠退行で測ったように3~4時間で起きます😂
酷い時は2時間です😭
寝かしつけは、お風呂後に暗い部屋で授乳し
寝落ちする前にお布団へ移動して見守り
寝ない時はトントンして寝かしつけて
早いと5分かからず、長いと15分程度で寝ます😊

はじめてのママリ🔰

夜は20〜21時くらいに寝かしつけてます!
夜中2、3回起きます🥲

はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月になった娘がいます!
遅いと思うのですが22-23の間で寝かしつけてるというかミルクをあげて布団置いたら勝手に15分くらいで寝てるという感じです!

そのまま10時〜12時くらいまで寝てます!12時くらいに起きない時は起こします🤣