※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生児から、リビングで床に寝かせる時のマットはどんなのがいいのでし…

新生児から、リビングで床に寝かせる時のマットはどんなのがいいのでしょうか?
戸建てで2階の寝室では、大人は布団なのでその横にベビー布団をくっつけて寝かせるつもりです。
1階のリビングにはハイローチェアを準備しています。
うちにはソファーはなくヨギボーが1つあります。
ネットでオシャレなラウンドマットがあっていいなぁと思っていますが、もっと安いものでもいいかなと😅
バースデーとかに売ってる1000〜2000円くらいのお昼寝マット?(ベビー布団のサイズ)みたいなやつではダメなんでしょうか?
2階で使うようなベビー敷布団をもう一つ買うべきでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も戸建てで1階はハイローチェアを購入考えてます!参考画像ですがこんな感じで新生児まではお昼寝マットを敷いて寝返りなどしはじめたら下に敷いてあるようなプレイマットを購入しようかと思います☺️

すー

我が家は今新生児真っ只中ですが、マットを購入して昼間は寝かせています。
夜は大人と同じベッドで寝てます😌

ママリꕤ︎︎

2ヶ月か3ヶ月で寝相が悪すぎで夜ベビー布団からはみ出るようになり、ベビー布団は昼寝用になりました😭
といってもハイローチェアか抱っこで昼寝かせることが多いのでオムツ替え用マットみたいになってます😂
寝返りが始まってオムツ替えるときもそこからはみ出るようになりました😭
長持ち優先ならとりあえず大きめをオススメします、、
また買い替えるのであれば安いのでいいと思います🥹

はちぼう

リビングではお昼寝マットでいつもごろんしていました😄