※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のうまくできる時期と、寝かしつけ時の手足のバタバタについて相談です。再入眠が難しく、バタバタが気になるので対策を知りたいです。

お昼寝がうまくできるようになるのはどのくらいからですか?だいたい30分で起きます。長く寝れたことないです😂
あと寝かしつけて布団におろすと手足のバタバタがはじまって寝れません😩寝てる途中でもバタバタはじまると起きてしまいます。そのせいか再入眠も難しく、グズグズです。バタバタしなくなる時期も合わせて教えていただきたいです。寝返りしたいのか気づいたら横向いてるのでバタバタ対策?おくるみなどはしない予定です。

コメント

kitty

新生児の時から子ども2人とも昼も夜もよく寝てます!
手などをぎゅって握ってあげるとジタバタしにくかったりします。
子供は2人とも寝る場所においてとんとんかそのままおやすみだけ伝えて勝手に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝る子うらやましいです🥹
    さっき寝かしつけのときに手を握ったらバタバタおさまって寝てくれました😴
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月26日
  • kitty

kitty

お役に立ててよかったです😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの30分タイマーすごいですよね😂
生後8ヶ月くらいから30分が40分に伸びました🙆‍♀️
寝れる日はそのまま1時間半くらい続けて寝てくれるようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しも狂わず30分で起きるのでびっくりします🤣
    徐々にのびていくんですかね?
    1時間半眠るのうらやましいです!その時を心待ちにします😤笑
    回答ありがとうございます😊

• 12月26日