ボディスーツの前開きと被るタイプのどちらが良いか迷っています。赤ちゃんがうつ伏せになるとボタンが邪魔になるか心配です。着せ方の楽さについても教えてください。
ボディスーツ(ロンパース)って前開きか被るタイプどちらがおすすめですか?
まもなく生後3ヶ月になる男児のママです。寝返りは昨日しました。
70サイズのボディスーツをユニクロで買おうと思うのですが、前開きか被るタイプにするか延々迷っています。
うつ伏せにやがて頻繁になるんでしょうし、ボタンがあると赤子には邪魔になるんでしょうか…?
被るタイプの着せ方は前開きと比べて楽ですか?難しいですか?
ご意見お聞かせください🙇
- はるまま(生後4ヶ月)
はじめてのマリリ
動き回るようになったりすれば被せタイプの方が楽ですが、まだ寝転がってることが多い時期ならボタンのほうが楽でした。
着せる親側が着せやすいかどうかで選ぶのが良いかなと思います。
みー
被せる方が楽になりますよ!
まだ頭から着せるのが怖ければ、足から通すと楽です✨
はじめてのママリ🔰
寝返りとかで動くようになったら前開き大変でした😮💨
止まってくれないからボタン留められなくてイライラしました、、
被るタイプでも股のボタン留められなくてイライラしてます😇(時々留めるの諦めます)
はじめてのママリ🔰
私は腰が座って自分でお座りできるようになってからの方が被るタイプは着せやすかったです!でもボタンだと寝返りクルクルし始めると大変なので首が座ってしっかりしてくる3-4ヶ月から被りタイプも併用しながら使っていました☺️
はじめてのママリ🔰
両方持っていますが、私は被るタイプの方が楽です✨✨
UNIQLOの70cmのボディスーツを着せています。
私の場合、ボタンをたくさん止めるのが面倒くさくて🤣
被るタイプの方は、お着替えのとき顔を出すタイミングで毎回子どもが笑顔で登場するので可愛すぎて🤭
楽なのもあるけど、それもあって被る派です🙋♀️︎笑
コメント