※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がクリスマスプレゼントにクールな反応を示すことについて相談しています。息子はプレゼントを開ける際も冷静で、喜びを表現しないようです。他に同じような経験をされた方はいますか?

3歳の子供ってクリスマスプレゼントで
大はしゃぎするもんじゃないんですか?笑

朝リビングにプレゼントの山を用意してましたが
息子起きてそれを見ても全然はしゃがなくて笑
プレゼントに飛びつくでもなく
「ちょっと眠い」と言いながら
プレゼントをゆっくり一つ一つ開けてました

消防車見つけた時はパッと顔が明るくなって
私の顔をキラキラした顔で見てきましたが、
やったー!!!とか喜びの表現はなくて
親としては物足りないです笑
(でも無言のキラキラ顔は心に焼き付きました、、)

そのあとは普通にオモチャで遊んでくれたし
ニヤニヤしてたりしてますが😂

ちなみに、何かで褒めた時とかも
恥ずかしがるタイプです

同じようにちょっとクールな反応のお子さんお持ちの方いますか?

コメント

我が子は3歳のクリスマス、死んだふりしました笑
普段は恥ずかしがり屋でテンションぶちあげー!みたいなのはないタイプなメンズです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死んだふり?!笑
    たまに男の子友達と変なノリではしゃいでると、そういうテンションもするんだーってしげしげ見ちゃいます🤪

• 12月26日
ママ

質問者さんご夫婦が冷静な方なんじゃないかなとふと思いました。

周りの大人がオーバーリアクションするタイプだと子供もオーバーリアクションするようになるんだろうなって、
海外の子供のサプライズ動画とか観ると思います。(あれ可愛らしいですよね。)

うちの子、クリスマスにサンタ(外注)が家に来たら、ジャンプして叫んで寝室にダッシュしてベッドにダイブして戻ってきてプレゼント受け取って大っきい箱持ちながらコサックダンスしていましたが、、私がわりとリアクション大きめで、家で歌ったり踊ったりよくするタイプなのか影響している可能性はあるかな…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ確かに冷静です笑
    でも息子関連では私は結構はしゃいでるんですけどね😂

サンタ外注したんですか?!
    それくらいオーバーリアクションしてくれたら、やりがいありますね👍
    うちは多分私の陰でもじもじするだけかと思います笑

• 12月26日
はじめてのママリ

めっっっっちゃわかります😆わかりすぎて安心しました。
息子3歳も、見た瞬間、しげしげと近づいて「あれ…いつのまにサンタ来たんだ…?」って言ってました。キャハーってならないですよね。
赤ちゃんの頃も天真爛漫タイプというよりは、結構クール目でした。
確かにママパパは静かな性格です。
上の方も書いているようにリアクション大きめタイプだったら、外注サンタなども呼ぶんですがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも親は冷静系で、外注サンタよんでも何か変な空気になりそうです😂
    家では歌ったり踊ったりも少なめで(保育園のはやってるみたいですが)、私が手を持って踊らせてあげるとニタニタ嬉しそうにする程度です笑

一応クリスマスの朝動画回してたんですが、全然いい画がとれなくて削除しました笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはそれでいいと思いますよ😆
    天真爛漫系、いいなーと思ったこともありましたが、よく考えたら自分は静かなのが好きなのでめっちゃ家で常にテンションマックス系だと大変かもしれないです😅
    クール系でもニンマリしたり言葉で上手に表現したりしてくれると嬉しいですよね😍
    将来、物静かなイケメンになればいいかなーと思ってます😆

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が喜んでいるサインを見逃さないようにしっかり見ていきたいと思います笑

• 12月26日
ビール

うちの上の子もニタニタ系です😏
恥ずかしがりやです!
性格ですよね、たぶん🤣
心の中では大はしゃぎだったに違いないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですね😏

結構真面目タイプなので、男の子のノリについていけるように敢えてクレヨンしんちゃん見せてます😂

• 12月26日
ひまわり

娘もニヤニヤタイプです😂
でもやったーって小躍りしてました🤣✨
あとからじわじわ喜び表現するタイプです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小躍りしてくれるの可愛いです😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー!
同じような方がいてよかったです😂

寝起きでプレゼントみたのせいか、リアクション薄っ!って感じでした🤣
しかも、同じところに置いてあったじぃしばぁばからのプレゼントはなかなかあげず、、、親がしびれ切らしてあけたぐらいです笑笑
そのあとはずーっと遊んでるので、本人的にはすごく喜んでたみたいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く全部開けてみて!!って思いますよね😂😂
    その後遊んでいればなんやかんや喜んでるってことですよね👍

• 12月26日