※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

長女が欲しいおもちゃについて悩んでいます。お小遣い制を導入したり、ご褒美としてあげることを考えています。手術や習い事の忙しさもあり、どうしたらいいか迷っています。

クリスマスに長女にパウパトのおもちゃをあげたのですが、他のキャラのも欲しいと。誕生日(7月)まで待とうねと言いましたが、そんなにまてない!すぐ欲しいよー!と言ってます笑

我慢させるとしてもちゃんと理由を話したいなと思ったり。
お小遣い制を導入するタイミングかな〜と思ったり。
お金の計算がまだできないので微妙かな〜と思ったり。
2月に私が手術で1週間不在。そのあと3月に習い事の発表会が2つあるので、ご褒美としてあげようかなと思ったり。

深刻ではないですが悩んでます〜
みなさんならどうしますか〜?

コメント

nyan

サンタさんみんなにたくさんプレゼント渡してるから、何個も買えないんだよと説明してみます。

• みんてぃ

みんてぃ

パウパトはサンタさんからではなく、ママとパパからとしてあげました!😆

• 12月27日

我が家はお年玉を使って一つだけ好きなの買っていいよって言ってます…笑

2.3月のご褒美はいい案だと思います!

• みんてぃ

みんてぃ

お年玉で買わせるのもいいですね!わたしは甘やかしてしまう方ですがご褒美でもいいですかね🥰

• 12月27日

退会ユーザー

値段的にそもそも買えるのか問題はありますが…🤣

私も甘やかしがちなので…笑
    3月終わったら買ってあげるもありよりのありです〜!!!

• 12月27日
ぴよぴよ

お年玉をもらったら、自分で好きなもの選ばせて買うのどうですか??☺️
ちょっとお金の勉強も兼ねて✨

うちは親からお年玉なしですが、
祖父母からもらえたら娘が好きなものを娘が選んで娘にレジで払わせます😂

ご褒美もいいと思います👏

• みんてぃ

みんてぃ

帰省すると小さい子がうちしか居ないのでみんなお年玉くれます🤣
    そろそろ使わせてみるのもありですね✨

• 12月27日