※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供のおもちゃの購入頻度について相談です。他家庭の状況やお下がりの有無が気になります。就学前のお子さんの例も参考にしたいです。

みなさんは、子供のおもちゃどれくらいの頻度で買い与えていますか?
誕生日やクリスマスはプレゼントとしておもちゃなどをあげると思いますが、年2回のおもちゃだと成長に追いつかないというか足りないなぁと感じます。

かといってしょっちゅう買うのもキリがないし、他のご家庭はどうなのかなと気になりました。

我が家は基本お下がりがないので、同じくお下がりがめったに回ってこないようなお家の方にご回答いただけると嬉しいです。就学前のお子さん参考にしたいです^_^

コメント

はじめ

1人目の時は成長に応じて欲しいと思った時に買ってました😌

リリ

私はサブスクでおもちゃレンタルしているので、誕生日やクリスマス以外でおもちゃを買うことはほぼないです🙂 実母や義母が買ってくれるのはありますがそれも年2回(帰省時)くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

第1子で(私が)欲しい時に欲しいもの買ってます😂
3歳で子ども自身がオネダリすることはないので、普段の様子を見たりSNSで調査して私の趣味で買ってます🥹