※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那についての愚痴がしんどい。友達は良い子だが、旦那のことになると不満ばかり。離婚したが、また同じ問題が。疲れるので会いたくない。

友達の旦那愚痴がしんどい、
結構一番仲良くて専業主婦同士でよく連絡をとりあうんですが、
友達関係とか仕事関係ではすごく優しくて面白くていい子でしかないのに
ひとたび旦那のこととなると考えが全く変わる。
頑固でアドバイスを聞き入れず、自分は悪いところひとつもない、相手のいいとこを見つけようとせず、とにかく次々に不満を探してボロカス言う。

前の結婚のときに(私は結婚してないから結婚のなんたるかは分からないにしても)、とにかくずっと聞かされ親身になって聞いてアドバイスしたり心を軽くしようと改善策考えたりしたけど一つも実行にうつそうとしないというか、いい方にいこうという努力をしなくて
あれ?ちょっとこの子にも問題あるのかな…
とか考え出して、もう疲れて(はよ、離婚してくれ)と思ったら離婚したんですが
結局しばらくして好きでもない人と付き合ってて周りの友達ももう少しよく考えて、とか言ってたけどデキ婚して
案の定また共感できない愚痴三昧。
相手のこと知らなすぎたのもあるし相手に興味あんまりなかったから知ろうとしてなかったために色んなことが発覚して。
子どもら旦那の元に置いて家を出たりして、連絡もとらなかったり…そんなとこのどこに同情しろというんだろう。
でも旦那のこと以外ではいい子だし付き合いをやめるほど軽い友達でもないし、ただただ疲れるから会いたくはないという感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して付き合う必要ないのでは?🤔💦
疲れるだけなら私ならもう疎遠にしちゃいますが💦

その友達はアドバイスは求めてないんだと思いますよ。
ただ聞いて欲しいだけかなと。
親身になると疲れるだけなので、ふーん、そっかー!で流しとけばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ライフステージが変わると価値観変わるというのはよくあることで、その友人とは価値観がもう違うので無理に付き合う必要はないと思いますよ。
付き合いやめるというか、しばらく連絡取らない、会わないようにしてもいいと思います。
しばらくして会うようになったら、また気が合うかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

ラジオみたいに流し聞きでいいと思いますよ😌
私はいつもボランティア気分で愚痴を聞きます笑
アドバイスはしません。