※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
家族・旦那

コロナの濃厚接触者についてです。・水曜日、父と娘と一緒に出かけてご…

コロナの濃厚接触者についてです。

・水曜日、父と娘と一緒に出かけてご飯を食べる
この時父はもうコロナにかかっています。
家に帰って旦那とご飯食べて寝る、

・木曜日、姉と買い物に行く
その時に父がコロナであることが発覚しました。月曜日から体調が良くないと聞いていました
旦那を家ではなく、旦那の実家へ帰るように伝えました
(私と娘が濃厚接触者なので💦)

土曜日、日曜日に私と娘と姉のコロナが発覚しました。
この状態だと、旦那は濃厚接触者に入りますか?
私が思うには、濃厚接触者の濃厚接触者だと思ってます。

昨日、一昨日と旦那は友達と飲みに行ってるので、体調が悪いと言ってるんですが、飲みに行った先で風邪か何かを貰ったんじゃないかと思ってます。

コメント

ママリ

土日に発覚と書かれていますが、症状はいつからですか?
症状が出る2日前にマスクなしで15分以上の接触があれば濃厚接触者です👀

  • さば

    さば

    土曜日の早朝です。寒気と倦怠感で起きました💦
    水曜日の夜はマスク無しで旦那とご飯食べてました😭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    水曜が最終接触日でしたら、定義で言えば濃厚接触にはなりませんが、発症と最終接触の時刻を考えると微妙なところですよね…😥
    木曜日の朝は接触無しですか👀?
    もはやどこで感染していつ発症するか分からないですよね😵‍💫

    • 12月26日
  • さば

    さば

    木曜日の朝は私は起きてなくて、2人とも反対見てたので接触はあるけど可能性は低いかな?という感じです。
    人数増えすぎですよね🥲🥲

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    同じ空間で寝ていたのなら可能性はありますが、旦那さんも飲みに出かけているなら旦那さんが体調悪いのも正直何が原因なのか分かりませんよね🥲

    • 12月26日
  • さば

    さば

    そうですよね、家族が具合悪い時に出歩くのまじで気持ち悪いです🤮笑

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もそうですよ〜😩
    自分は関係無いからとでも思ってるんですかね🥹🥹

    • 12月26日
  • さば

    さば

    ありえないです、たまになんで結婚したのか悩みます😂

    • 12月26日