※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
ココロ・悩み

最近3人目の子供を欲しいと思っていますが、妊娠中や出産後の情緒の不安定さや悪阻、長女の幼稚園入園に対する不安があります。子供は大切だけど自信が持てず悩んでいます。

最近3人目が欲しいと思うようになりました。
ですが、妊娠中、出産後、情緒がめちゃくそに最悪になります。産んですぐに幼稚園入ったら友達関係大丈夫だろうか?とか、ママ友付き合い上手にできるのだろうか?とか産まれてきてくれてすぐの子のことを考えたって仕方がないのに毎日毎日考えて不安になり号泣する。って言うのを産後〜3ヶ月間ほど不安定になります。それも感情も押えきれず少しの事で子供を叱ったり子供の前で泣きたくないのに号泣したりと、ほんとにコントロールができません。
1番心配なのは悪阻です。悪阻ありながら2人は見れない。入院になったらどうしよう。が1番にあります。(つわりで入院経験あります)

それと同時に来年の4月から長女が幼稚園に入園するのですが日にちが近づくと同時に不安で押し殺されそうになり夜な夜なしくしくなる日があります。本人は全くで、幼稚園早く行きたい!って言っているのに、なぜ私はこんなに不安なのか、本当に情けないです。

もし、授かれだとしたら本当に自分はやって行けるのか本当に不安しかないのですが、子供はほんとに可愛くて自分の命よりも大切で絶対守りたい元々3~4人は欲しいと思っていたので悩まず3人目欲しいのですが、、こんな母親で情けないです。

コメント

もう少し間を空けたらどうですか?
年子でまた年子か2歳差は、大変💦
無理したら自分も辛いし💦
客観的にそう思いました。