※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なんで当たり前にみんな仕事に家事に育児に両立できてるのに私はそれが…

なんで当たり前にみんな仕事に家事に育児に両立できてるのに私はそれが出来ないんだろう😭

休職中です。保育園の送迎で他のママに会うたびになんで自分は出来ないんだって劣等感がすごいです…
よくないのがわかってても早く復帰しないとも焦るし…

子供3人もいたら大変だよって言ってもらえるけどそれでもみんな両立できてるのに💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😌
あたしも保育園迎え行く度に他のママさんと比べてしまいました😭
その気持ち分かります!
けど自分らしくで大丈夫なんですよ💖
比べる必要ないです!
家庭によって全然違います!
「我が家は我が家!」という気持ちでやってます🥰

• ママリ

ママリ

私も両立ちゃんとさせたいのに出来ない自分に腹が立って😭なんでこんなにキャパが狭いんだろうと…まあそれで無理して仕事に家事にワンオペ育児をした結果適応障害になってしまったんですよね💦

• 32分前
カレーは飲み物🍛

みんな平気そうに見えてそうじゃない人もいるかもしれないですね😭
私もなんとか仕事、家事、育児としてますが、仕事辞めたくて下の子のために幼稚園とか調べちゃってます😭
みんなそれぞれ悩みはあると思うので気にしなくて大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

辛いですよね。みんな辛いのは分かってるんですがそれでも乗り切ってるじゃないですか💦私は乗り切れずにキャパオーバーなのを無理して適応障害になってしまったので😭

• 31分前
はじめてのママリ🔰

当たり前だと思うからだと思いますよー。実際しんどいですよ

• ママリ

ママリ

しんどいですよね、しんどいのはもちろん分かるのですがそれでもみんな乗り切れてるから💦

• 7分前