※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那。大事なもの⌚️👞のメンテナンス長い方います?こっちが疲れます。男…

旦那。大事なもの⌚️👞のメンテナンス長い方います?こっちが疲れます。男性は多いの?車の洗車などよく聞きますが



大雑把にクリーンにするなら分かるのですが
一部の傷とか見つけたら
すごい時間かけて綺麗にするひととかいます?


うちの旦那は
日頃は潔癖でもなく大雑把です🤷‍♀️


部屋も汚い。


なのに、
自分が気に入って買った革靴や、時計など
それなりに値段がするものに対して
神経質です。


以前、高い時計買った時なんて
1時間以上磨いてて、それみてこちらが疲れ。
最初なので気になったらしく。


しかし
購入して1ヶ月ほど経てば
もう長く気にすることもなくなり
今では、相棒と言って大事にしてるので
それは良いのですが🙆‍♀️



革靴👞履いた後とかも
玄関で何分か磨いてたり??


久々に財布が気になったらしく
珍しく今日は、YouTubeとかで調べて
ケアの仕方?見て手入れしてたり。



少しなら良いのですが
お気に入りのものが傷ついたり
破れたりした時の落胆感がすごくて
みてられません。

落ち込むというか、女々しいというか。


似た方います?


安いとまた買おう!となるけど
4〜30マンくらいよ品々のため
旦那必死にメンテナンスしてて🤷‍♀️🤷‍♀️



私は逆で、服とか買う時も
傷あるとか、あまり気にしないのですが
確かに友達に聞いたら
私も、そこそこの値段の品だと
かなり購入時とか気になるよ〜

汚れとかも😅😅と言ってて。



しかし、
一緒に生活してる人からしたら
あまり必死に一喜一憂されたら疲れませんか?


気にしないようにしており
過ごしてましたが


さっき、お気に入りの四万程のパーカーの
後ろが少し破けてて
いつからこーなってたんだろ🙁😩と
必死に直して?ました。

直すと言ってもハサミで切ってて、
こちらからしたら
え??なのですが🥶笑


自分のお金で買ってるし
好きにさせておけばいいですよね?



今も部屋に来て「残念だなぁ☹️🥺🥲(ほつれ)」
と言ってきて、疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も私もお気に入りでお金かかったものは手入れ真剣にします😂
どちらかというと夫の方が時間かけますね。
革靴とかも突然磨き始めてなっがーっておもいます😂
そして変化聞かれてもわからない、という笑

でもお気に入りのものに時間かけたり、なにかあるときへこむのは全然普通だとおもってます!!
せっかく大事にしてたのになー😫って一緒にへこめます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    そう聞いて少し安心しましま🥲!笑

    例えば、革靴とかだと👞長いとどのくらい磨いてますか?

    その他、メンテナンスする品ってありますか??😳

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか塗ったり埃落としたり型崩れしないようになんか靴の中入れてたり…などで厳密にどのくらいってのがわかりませんが1時間ちょいは戻ってこないイメージですね🤔

    マウンテンパーカーの撥水効果をなくさないように〜とか。
    手袋も定期的にお店でメンテナンスしてもらったりですかね🤔!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、
    ✍️見逃してました🙇‍♀️🙇‍♀️

    そーなのですねー‼️
    うちも塗ってくるくるしてます🥲毎回自分のだけするので私のもしてと言ってみました笑 でも自分のの方が大事そうです。
    そーあうのもあるんですねー🤔🤔手袋?!すごい!メンテナンスあるんですか‼️

    うちは最近高い10万超えのコート🧥買ってお気にで着てますがそれに毎回スチーム当てたりしてます笑 呆れますが好きなら大事にするのは当然と思って見守ります。笑

    • 12月30日