※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の方が2人目妊娠で入院が必要か悩んでいます。上の子はどうしていますか?

1人を自宅保育中(園に通っていない)で、2人目妊娠で切迫流産や切迫早産のため入院が必要と言われた方、
入院しましたか?それとも、上の子がいるのでと自宅安静にしましたか?その間、上の子はどうされましたか?(自宅保育?一時預かりや保育園に入園?)

コメント

えりー

私も切迫流座ありで入院も選択肢にありましたが自宅安静しました!
幸い主人が自営業なので休みにしてくれて協力はしてくれました!
1歳過ぎていると元気ですよね😅
私が横になっていても(悪阻もかさなり)遊んで欲しくて寄ってきたりしてたので限界以外の時は遊ぶようにしていました😞
なかなか一時預かりも空きがなかったりで預けられず🥲

ゆー

私は入院せず実家に帰りました。
実母も定年で仕事を退職したタイミングだったので、助かりました。

ハニー

11月から入院してます😢
上の子はしばらくは両親と主人が交代で休み取っていたのですがみんな働いてるのでもう限界になり、今月から預かり保育に通ってます。
それでも風邪が移ったりする事もありちょこちょこ休んでギリギリの状態です💦💦
来月やっと保育園が決まったので来月から保育園に通う予定です。
私もできれば自宅安静が良かったですが上の子がいると絶対動かないといけなくなるし、その頃は妊娠20週目だったので今思えば病院に安静にしてて良かったと思ってます☺️✨✨
家族はかなり大変でしょうが早産になるぐらいならお腹の子のためにも病院にいなさいと言ってくれました😭✨✨