※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
ココロ・悩み

実父が1歳の息子に厳しく指摘するのがストレス。無理な躾けや余計な言動にイライラ。他の人の実父・実母はどうか気になる。

実父が口うるさくてほんとに嫌です
まだ1歳の息子に
ご飯を食べていて口の周りにご飯粒ついてたら
ご飯粒ついてる、手にもついてるといちいち指摘
別にまだ1歳なんだからよくない?って言っても
そういう子になっちゃうとか言われました🙄は?
他にもご飯中まだスプーンがうまく使えないけど
自分で食べたがりやらせたら息子がご飯をスプーンでペチペチして遊んでしまいました。
それに対してすかさず、遊ばないよ!!
おもちゃを使いっぱなしにしていたらお片付けしないとダメ!!といったり
1歳児にそんなことまだできないよ。。というようなことを
無理にやらせようとしてきてほんとうんざりです
私がまだできないよって言ってもちゃんと躾けないとダメだみたいなことを言ってきます
1歳児にそんなこと求めても、、そのうちできるようになるんだから
今からいちいち言わなくてもよくない?と私は思っちゃいます
家ではお片付けしようね〜こうやってやるんだよと
言うとしてもこれくらいです。
実家でそんなこと別にしつけてもらわなくて結構なんですよね〜

私が少しキツめにほんとにやめて
1歳なんだから食事も楽しく食べれたらよくない?
いちいちあれだめこれダメって言われてたら可哀想と言ったら
なんか不貞腐れちゃいました🙄🙄
そういうことが日々ありストレスが溜まって言っちゃったんですけど
気まずくなりましたー
でも怒られなくていいようなことで息子がいちいち言われてるのが耐えられなくて。。
他にも息子の写真を撮ろうとして名前を呼んでも
振り向いてもらえずいい写真が撮れなかったのか
つまんない男だって言ってきたり
読んでも反応なかったら無視かよって言ったり
ほんとにいちいち余計なことしか言わなくて
イライラしちゃいます。母には適当に流せばいいじゃんと言われるけど
息子のことを言われてるのに流せません
もちろん本気で言ってないのはわかります
でも冗談でも聞いてて面白くないし、言われたくありません
みなさんの実母、実父は孫に対してどんな感じですかー?

コメント

はじめてのママリ

うちの父は孫に完全に興味がなくて、ちょっとでも騒いだり実家のものを触ると機嫌がめちゃくちゃ悪くなります。😭テレビ画面に近づくと触るなよ!!とか、ご飯を食べて手を洗いに行こうとしてドアノブを触ったらベタベタになったから拭いとけ!!とかそんなんばっかりです。🤮
父が生きてる限り実家には帰れないなって思ってます💦

お父さんは、息子さんのことを可愛いとは思ってるけど余計なこと言っちゃうタイプなのかな?と思いました😅💦
まだ無理なことをやれやれ!って言われても無理ですよね💦

• あき🔰

あき🔰

えぇお父さんそんな感じなんですね🥲悲しい😭確かにそれは帰れないですね💦💦

そうなんです、可愛がってはくれるんですけど何かしら言われるのでこっちも気を使います😅
    ほんとに😂誰もしつけてくれって頼んでないわ🙄
    しかもまだしつける年齢でもないし😅
    実家に連れて行くのが嫌になります🙂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的に何でも好きにしていいよなんですけど、機嫌悪そうな時特に疲れ果ててる時ですね、娘のことを怒ります。私が怒ってるのに被せるように怒ってくるので、今私が怒ってんの!横から口出さないで!!っていうと黙ります。私が怒り終わってからまたぐちぐち言い出す時があって、私がもう怒ったんだから何回も言わなくていい!って怒ると黙ります😂

疲れてる時に怒ってる風の言い方してくるとすかさず私が口を挟むのでまぁ、なんてことありません。

• あき🔰

あき🔰

それは嫌ですね😱😱😱
    やっぱり親世代ってなんかしら言いたくなっちゃうんですかね〜ほっといてくれればいいのに😇

• 12月26日