※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ご飯を食べてくれず、体重が10キロで変わらないことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ご飯を食べてくれない
もうイヤ
もうムリ
何しても食べてくれない
体重だって10キロしかない
ここ8ヶ月ずっと10キロで体重変わらない

もう限界
どうしたらいいの

コメント

はじめてのママリ🔰

ふだんなに食べてるのですか?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!長い間10キロのままでした(つ´・ω・`)っあたしも色々工夫しましたが全く食べてくれず、、食に関心がない感じ、、😓
食べるものだけあげたりでなんとか食べさせてって感じでした!!

• M

M

いつから食べてくれるようになりましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3歳なんですが 今でも食べムラすごいです!!
    というか 、あたしが口に運ばない限りほぼ食べません💦
    今日の晩ご飯も好きな魚は完食しましたが白いご飯は3〜4口くらいしか食べてません😑
    果物が大好きなので食べない日はバナナとかあげます!

• 12月25日
  • M

M

魚食べてくれるの凄いですね!!
    うちは肉さかな野菜全く食べません、、
    いつから体重増えましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚だけは好きですね!肉、野菜は最近やっと少し食べてくれるようになりましたが、、それも気分です💦
    果物食べますか?心配ならおすすめですよ( ˆОˆ )♪
    食べてくれなくてイライラストレスすごかったけど、、もう諦めて
    私も食に興味がないので、食に関心ないのは性格かなと思ってあまり気にしないようにしてます😓
    3歳少し前くらいからちょっと増えて今11キロ程度です!!

• 12月25日
  • M

M

果物も前はよく食べてたんですが何も食べなくなってしまって、、
    野菜生活のジュースでなんとか取ってることにしてます😅

お子さんは男の子ですか??

• 12月25日
おもっちーず

長女も同じ感じで2歳過ぎまでずっと10キロで増えませんでした。最近やっと13キロまで増えました。

• M

M

もう下手したら1年くらい体重変わらないんじゃないかと思います、、
    徐々に食べてくれるようになりましたか?

• 12月25日
  • おもっちーず

おもっちーず

運動量は増えるけど食べる量が増えないからほんっとうに体重増えないんですよね💦
    少しは食べる量増えましたが、まだまだ少ないです💦
    あれ嫌これ嫌ばっかりです💦

• 12月25日

上の子2歳で8キロでした💦
2歳半〜食欲増してました!
今でも家では食べたいものしか食べません💧
たんぱく質優先で食べさせたり、こまめに小さいおにぎりあげたりしてました🍙

• M

M

タンパク質もヨーグルトとか牛乳、チーズくらいしか食べなくて、、
    これ食べる?など聞いても全て嫌しか言わなくてもう辛くて

• 12月25日

退会ユーザー

ヨーグルトにきな粉混ぜたり、グラノーラあげちゃってました💦
    あとあまりに体重増えないので一度小児科で血液検査してもらって、貧血気味だったので、一時期鉄シロップ飲ませてました!

うちの子ガリなのに好きな食べ物何の栄養もないきゅうりでやる気なくなりました😅
    親が食べたいもの食べさせてたまにヒットしたらそればっかりあげてました。
    味の濃さとか脂っこさとか気にせず食べるものあげちゃってました💦

• 12月25日
  • M

M

ヨーグルトも少しでもカロリーや栄養取れるようにブルーベリー味とかの鉄分入ってるやつとか、マックとか冷凍チャーハンとか最近はもう添加物とか揚げ物とかも気にせず少しでもカロリーとれればいいやと思ってます🥹

一度小児科で採血お願いしてみようかとおもいます。

• 12月25日