※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペのみなさんのご主人、お料理にうるさいですか?うちの夫は週の半…

ワンオペのみなさんのご主人、お料理にうるさいですか?

うちの夫は週の半分帰宅しない職業です。
しかも転勤族なので、知り合いのいない土地で今ワンオペしています。
来年年少なので、まだ自宅保育しているんですが、
活発で体力があり毎日外出したがります。
狭いアパートで思いっきり遊ばせる事もできないし、毎日支援センターや屋内施設など、どこかしらに出かけています。
そこに、買い物、3食、お風呂、トイトレ、片付け、寝かしつけ‥など、正直いっぱいいっぱいです。

なので、食事は丼物とかシチュー、カレー、鍋など簡単なもので済ませたいんですが、夫が〇〇の素やルーが嫌いな人で、叱られはしませんが手抜き扱いされます。
自分でスパイスやホワイトソースから作れば喜ぶんでしょうが、そんな気力がないです‥。
また、ファーストフードやテイクアウトも好きではないので、夜勤明けのお昼にマック♡なんて事もできません‥。
外食も続くとうるさいし、遠出した日も
『昼外食したし、夜は簡単でいいよ』って作らせようとします。

夫は、インスタで見るような手のこんだ料理が食べたいらしいんですが、私は料理が苦手だし、キャパが狭すぎて無理です。
夫は仕事はきちんとしてくれますが、家庭の事が全然無理で、独身時代は公共料金を払い忘れてよくライフラインが止まっていたし、掃除も苦手だし、調べたり書類を書いたりも苦手で、手当などの書類もすぐに間違えて二度手間になるので、そういう細々した部分も全部私です。
なので、本当にいっぱいいっぱいです‥
黙って食べてほしいです‥

でも、専業主婦だし頑張るべきですかね(;_;)
みなさんのご主人はいかがですか?

コメント

ママリ

点数はつけられますね😅
点数つけるくらいなら、美味しいも言わなくていいから黙って食べろって言ってます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいですね😱
    黙って食べろですね!

• 12月25日
ぽむぽむ

作る余裕がない日は何か買ってきてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    お惣菜食べたいです‥

• 12月25日
ママリ🔰

うちは専業主婦ですが全然ですよ!
子どもたちいて大変なのわかってるし、買ってきたものでも文句言われないです☺
週末も、ちゃんと作れば喜んでくれるし、作れなければ外食でいいよって感じです。
ちなみに主人は料理全く駄目なので変わりに作ってくれることはないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです
    周りもそういうご主人が多いです!

• 12月25日
ママリ

こんにちは!
わたしと全く状況が似ているので思わずコメントしました。

わたしも知らない土地でワンオペで親族も居ない主人も帰宅が深夜です。転勤で仕事も辞めてるので自宅保育です。

うちも、来年年少なのであと1年ちょいは自宅保育予定ですが
もうお昼寝もしないし、自我めっちゃ強いので
スーパーひとつでもほんと大変だし、毎日公園や遊び場だけで3時間以上滞在するので家事も料理(作り置き)も娘が寝てからしてるので、睡眠不足にもなってしまってます😂💦

家も掃除してもしても娘が、一瞬で汚すし、、、
主人は、家はきれいにしてほしいみたいですが家事してくれないので、言われるとイライラします。

専業主婦(特に幼稚園前の1.2歳)は、動き回るし目離せないしめちゃくちゃ毎日大変ですよね😭自分の時間が1秒もないのに、家事を完璧なんて無理です。
せめて、親族が近くにいてたまに見てくれるならまだしも、
いっぱいいっぱいなりますよね💦
あまりに似た状況でついコメント長くなってしまいました🤣

ちなみに主人は、多少は大変やと思ってるみたいですが
かといって、家事は何もしてくれないです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    本当、地元じゃない場所でのワンオペ辛いですよね‥
    私は掃除は好きなので、私達が協力できたら良いですね♥
    同じく夫の転勤で仕事を辞めました。
    転勤族っていい事ないですね‥

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

平日は文句言わず食べてくれますが、休日はそれもあれも嫌い嫌いとわがままです💦

料理好きじゃないので平日は夕食キット使ってます☺️30分以内で作れるし、おしゃれなものもありますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてoisixとかですか?✨
    一度お試し頼んだら
    『これ、手作りに入らないよ!手抜きだよ!』って言われました。
    ウザすぎます

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうざいです!(ごめんなさい🙏)
    オイシックスではなくて、ヨシケイなのですが毎日の食材だけ届いてあとはカットしたり、自宅の調味料使って調理です(カットされてるのもあります)
    でも旦那さんからしたらそれも手抜きに入るんでしょうね...(うちの旦那も給食みたいで嫌っていいますが、頼んでます🥹)

• 12月25日
ママリ

全然うるさくないです!
料理に文句言わないです!質より量なのかもしれません🤭
そんな旦那さんだと、なら自分で作ってと言ってしまいそうです🤭
カレーとかもルー使わせてもらえないのは無理すぎます🤮笑