※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終わるタイミングが早いので心配です。満腹中枢の発達が早い場合もありますが、この時期にそんなに飲み過ぎることは珍しいかもしれません。

混合で育てています。

2ヶ月にもならないうちに満腹中枢は発達するのでしょうか。
母乳がそこまで出てる感じもしないのですが
左右5分ずつあげたあと、ミルクを130ml足しているのですが
ミルクを80〜100飲んだあたりで舌で出されてしまいます。

3ヶ月あたりまではあげればあげるだけ飲んだりするとおもうのですが、こんなに早く発達するのでしょうか。

コメント

⑅◡̈*

機嫌良く、おしっこもでてて、体重が増えてるなら問題ないと思いますよ😀
満腹中枢は一般的には3ヶ月くらいからと言われてますが、赤ちゃんによりけりなので、
本当に今の量で満足できてる可能性、出てないと思っていても母乳で結構飲めてる可能性
もありますし☺️
もし体重の増えが悪いとか気になることあるなら哺乳瓶の乳首のサイズを1つあげたら沢山でるのでもう少しミルクが飲めるかなと思います🤲

• ぽん

ぽん

眠い時くらいしかぐずらず、おしっこも出ています!体重は毎日体重計乗ってるわけではないですが、1ヶ月検診の時より約1キロほど増えています!
    なるほど!乳首のサイズアップですね🥺ありがとうございます。

• 12月25日