※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
妊娠・出産

妊娠中で胃腸炎から復活後も夜に吐き気が続き、右側に寝るとさらにひどい。胃が弱いのか後期つわりなのか不安。里帰り中で精神的な影響も考えている。同じ経験の方いますか?

妊娠32週です。
先月の18日くらいに胃腸炎にかかり、もう復活したはずなのですが、ここ最近夜寝る頃になると吐き気がしてきます。上の子を寝かしつけるとき、布団の場所的に体の右側をしたにしてトントンしてるのですが、吐き気を我慢するのに必死になります。
胃腸炎のせいで胃が弱っているのか?右側下が、悪いのか?それとも後期つわり?なのか。上の子の時は後期つわりなんてなくて、どんなものかわかりません。
大体それから眠りにつくまでずっと気持ち悪くて、朝起きてみると吐き気はまったくなく、朝ごはんもしっかり食べれます。

現在里帰り中で、両親とあまり上手くできておらず精神的なものなのか…なんなのか?と考えています。
同じような状況の方とか、いらっしゃらないでしょうか?😰

コメント

いずむ

後期悪阻を体験した者です💧
初期の悪阻でひどい胃炎のような胃もたれ、胃痛、ムカムカで苦しんだのですが、それを更に上回る胃痛と胃もたれとムカムカで夜全く寝つけませんでした…
赤ちゃんが下がってきて、現在は多少マシになってますが、今でもなんども目が覚めてしまい、夜中ムカムカで眠れずにいます💦
ですが、翌朝はお腹すいたなーって思って普通に朝ごはんを食べれるほどムカムカはなくなってるんです🙄💧
胃腸炎にかかられていたとのことなので、胃の回復がゆっくりなのもあるかもしれませんね😖💦
後期悪阻の参考までにコメントしました✊🏻😭

• MAO

MAO

コメントありがとうございます!!
    もう、ここ1週間くらい毎日お風呂上がりから深夜にかけて吐き気がやばいです…
    胃腸炎ではない気がするので後期つわりなのかもしれないです…
    寝付けなくて辛いですね…
    ただでさえねれる時は寝て体力つけときたいのに…

• 1月4日
  • いずむ

いずむ

正産期に入るくらいには胃の圧迫も落ち着く方が多いみたいですので、臨月に入るくらいまでの辛抱かなって思います😭
    臨月は臨月でお腹が重くて腰や恥骨などミシミシいって辛いですが…💦
    私も今日昼から調子が悪く、早く産んでしまいたいなって思いましたが、ふと二人で一人の時間がもう終わってしまうのかと思うと急に寂しくなってしまって、辛いけれど頑張ろうと思いましよ☺️💕
    あと少しのマタニティ生活、辛いことも多いですが共に日々噛み締めながら耐え抜きましょう!
    あまりに辛い時は検診の際相談してみてくださいね✊🏻😖

• 1月4日