※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
その他の疑問

小学1年生の娘が先週の金曜日から咳、鼻水が続いています。熱はなし抗原…

小学1年生の娘が先週の金曜日から咳、鼻水が続いています。
熱はなし抗原検査陰性でした。
19日に耳鼻科を受診して薬を飲んでますが良くなる気配がないです。
むしろ一昨日くらいから咳き込んで吐くようになり昨晩は咳でほぼ眠れない状況でした。鼻もずっとズルズルしてます。
昨日の夕方前回とは別の小児科を受診しましたが、喉はきれいだったらしく今は咳が強くでる風邪が流行ってて特効薬もないから咳が鎮まるのを待つしかないとのことで、耳鼻科の薬は今晩までなのに今飲んでる薬と合わせてね と、胸に貼るテープを4日分だけでした、、

私も娘の風邪を貰ってしまい喉の痛み、咳、痰、鼻水、鼻づまり、頭痛、発熱もあり抗原検査を受けましたが陰性でした。
風邪薬を処方され飲んで5日ですが全く良くならずお昼過ぎになると38度の熱が出るという😂

2人してぐずぐずで嫌になります😓
本当にただの風邪なのでしょうか?検査って検査は抗原検査しかしてないのでRSウイルスみたいにはっきりしたのが知りたいのですが、、似たような症状あった方がいれば教えていただきたいです💦

コメント

チゲさん

娘も先月軽い咳から始まり3日目あたりからひっきりなしに咳が出るようになって検査してRSでした😓
RSとヒトメタはこの年になると保険適用外で検査料で4000円くらいするしわかっても意味ないとは言われましたが、はっきりしたくて小児科の先生に無理言ってやってもらいましたよ😉

• ひねくれ

ひねくれ

回答くださりありがとうございます!

うちの娘もそうじゃないかなあと思ってはいます😅
    検査保険適用外なのですね💦
    元気はあるのですが咳が辛そうなので😰検査してもらって咳のお薬もらおうと思います!

• 12月25日