※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

息子が鼻水や咳で悩んでおり、コロナ検査を受けられず困っています。明日耳鼻科に行くべきでしょうか?

息子は先週月曜日に
鼻水咳くしゃみで
ムコダイン、アスベリン、フェキソフェナジン、
ホクナリンテープを40日分
かかりつけ医の小児科でもらいました!
熱がなかったので飲ませながら様子見してました!
23日あたりから夜間が特に咳き込みがひどくなり
鼻水の色も黄緑色に変わってきてます!
熱は全くないです💦
アレルギー性鼻炎持ちでフェキソフェナジンと
プランルカストを毎日服用してます。

寒い季節になるといつもこのような症状になり
蓄膿症と滲出性中耳炎になっちゃいます💦

義母が21日からコロナで
コロナなる前に軽く会ったりしてたので
コロナの検査をしたいとかかりつけ医に話したら
症状が咳鼻水だけで熱が出ないと検査できないから
もうちょっと処方した薬を飲ませて
様子見てとしか言われて検査してもらえず‥😭

息子は全然熱上がらないし
鼻詰まり鼻水咳がひどいだけで
食欲あるし喉も痛くないそうです💦

明日耳鼻科に行ってもいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

コロナの可能性があるなら、他院へは行かない方がいいかと思います💦
ただコロナだとしても飲ませる薬は変わらないので行ったとしても同じ薬が処方されるだけかと🤔

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    では耳鼻科に行くなら検査してからの方がいいんでしょうか??
    咳がすごく辛そうなんですよね💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今飲んでる薬で様子見かと思います!鼻水が出てるならその影響で咳出るので、まず鼻水を抑えてあげないとです😭

    • 12月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    耳鼻科に連絡したら
    混んでるから
    小児科でもらった薬で
    様子見で!と言われました💦
    鼻水はこまめに出させます🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科に症状と義母の事を話して受診可能か確認するしかないですね。
受診無理だったらその薬で少し様子見るか別の発熱外来で検査できるか相談してみるかですかね🤔

咳鼻水が酷いとだいたいお子さんに出されたのと同じ薬で様子見、それでも治らなかったら抗生剤のパターンがうちの子は多いので親としては一度診せたい気持ちは分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方と名前一緒でややこしくてすみません🙏
    別人です(一応念のために書いておきます)

    • 12月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭😭
    耳鼻科に連絡したら
    受診は無理で
    小児科でもらった薬で様子見と言われました😭
    抗原検査キットで一応検査しました!
    陰性だったので鼻を吸って
    こまめに鼻かませて様子見ます😁

    • 12月28日