※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で家族全員不安。年末年始の予定も台無しで、生活が制限されるのがつらい。旦那の具合も心配だけど、自分も子供たちも感染しないか不安。

誰にも吐き出せないからここに愚痴。
コロナ系の話なので不快に思う方はスルーしてください。
クリスマスイブに旦那陽性。
今のところ私も子供たちも熱はないけど、いつ発熱するかヒヤヒヤ。
年末年始の予定は全潰れ、クリスマスのご馳走は冷凍できるものは冷凍で子供のリクエストのものでひっそりとクリスマスパーティでした。
ある意味学校も冬休みだし、実家に顔出す前に判明してよかったのかもだけど…
やっぱり悲しい。
旦那のことは心配だけどそれ以上にアパートで風呂トイレも一つずつで、いつ子供達にうつるか自分も動けなくなるのか怖がりながら生活していくのが始まったと思うと憂鬱。
年末年始の病院が閉まってからかかったらどうなるんだろう。
最近また増えてきてたからかかるのも時間の問題だとは思ってたけどタイミングが悪すぎる。
旦那は熱が上がったり下がったりで高い時は、ものすごくしんどそう。
でも頭痛くて辛いのもわかるけど、下の子が泣くたびにメール送ってくるのやめて欲しい。
分かってるから。
体力落ちるから寝なきゃ行けないけど寝れない…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの家族は陽性ではないですが、夫の職場でクラスターです😓
施設なのでマスクなしの陽性者のお世話しているので感染リスク大です💦

夫を早々に隔離しました!なのでクリスマスも私と子供だけ。クラスターがいつ収束するかわからないので、年末年始の予定もおじゃんです😅

ぷりん

家庭もつと何か色々不便ですよね。自分1人なら自分の好きたように生きられたのになーって、最悪のタイミングで体調崩されるたびに思います

もんちっち

大変ですよね、お子さんの面倒みながら感染対策お疲れ様です。
私も旦那が21日に発熱しコロナ陽性だったため自宅待機中です。アパートで狭いですが、トイレは使ったら除菌を徹底しています。あとは旦那が触れたものは手袋して消毒、換気でどうにか対策している感じです。娘に伝染らないようにと必死です。旦那も熱が下がったり上がったりを繰り返しています。
年末年始で連休になってしまうので、不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が23日に陽性、、、
なんでいまなんだろうって感じです。
クリスマスに年末年始、
楽しい行事盛りだくさんなのに
子どもに引きこもらせるのが
切ないです。

もう治ったらどこにでも行ってやるー!!
って気持ちで頑張ってます😭

☆ユウリ☆

みなさんにまとめてお返事失礼します。
皆さんのいろいろ頑張ってる状況や我慢している気持ちを聞いて、あの後もヒヤヒヤ、イライラしながら部屋に引きこもっていましたがお兄ちゃんも陽性になり逆に気持ちが楽になってきました。
いつかこんな大変な年末年始もあったねと笑って過ごせる日が来るのかとのんびり過ごしてます😣
年末年始でタイミングは最悪ですが年明けてみんなで元気に復活できることを祈ってます!
みなさんも心穏やかに過ごせる日が早くきますように祈ってます😊