※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

買い物中に知り合いに会うと、気を遣ってしまい話せない。深い仲ではないからかな。皆さんはどうですか?

支援センターや公園にいるときは普通にママさんと世間話できるけど、買い物中にふいに出会うと完全オフモードで話したかったことが話せなくなります😣


ママモードじゃないからか、今は相手も忙しいかなとか変に気遣ってしまったり、考えすぎてしまい言いたいことも言えずに当たり障りもない感じになってしまいます😣

まだまだ深い仲になりきれてないからかなぁ。
皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃はそうでした!
なんか言葉が出てこなくてすっごい薄い反応してしまったり…

でも、買い物中とかだと当たり障りない会話でOKだと思いますよ!話長くなっても相手も予定があるかもしれないですし(^^)
雑談は中身じゃなくてキャッチボールが大事だと思います。