※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠後、イライラが増して娘に怒りやすくなり、自己嫌悪感が強くなっています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

2人目妊娠してから少しのことでもイライラしてしまいます。
娘にもすぐ怒ってしまい、妊娠前はできるまで見守っていたのも 早くしてよ と急かしたり、わざとこぼしたわけじゃないのに なんでそういうことするの と言ってしまいます。今まではわざとじゃないのわかってるから大丈夫だよ、拭き拭きしようね!などと声がけしてました。
ですが、妊娠してからそれができなくなってしまいました。
娘に申し訳なくてでもイライラしてしまって母親失格だなと思います。、

もうどうしたら良いかわかりません
なぜこんなにイライラしてしまうのかもわからず自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭出産してもよくならなくて、エジンバラも高く出ちゃって、薬飲みました。今も飲んでますが、生理が再開したせいか、今はだいぶ落ち着きました。

🌻

私も出産してから、見守れなくなってしまいました。
抱っこして〜って言われても授乳してたりすると難しかったり、、
ご飯食べてる時に私が片付けしたいから早く食べて〜って言ってしまった時には罪悪感で結構しんどかったです💦

きっとみんなあります。ままりさんだけじゃないですよ
余裕は無いけれど、2人育児に慣れてきたら見守れる様になりました😊