※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

教えて頂きたいです。親友のお父さんが亡くなられました。そう言った場合、香典はおいくら包むのでしょうか?

教えて頂きたいです。親友のお父さんが亡くなられました。そう言った場合、香典はおいくら包むのでしょうか?

コメント

はな

地域差もあるので難しいですが、私の周りだと親友のお父さんでも5000円が多いですね。

一緒に参列するお友達がいれば、お友達に相談して合わせることが多いと思いますが、合わせるのは絶対ではないです。

あくまで気持ちなので、まわりが例え5000円でも、ママリさんが1万円出したいと思えば1万円もありだと思います。

レンコンバター

五千円で良いと思います🙇‍♀️
同じ額返していくだけなので高い必要はないかなと❣️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同じ額するんですね。知りませんでした💦教えて頂きありがとうございます。

• 12月24日
ママリ

実母が亡くなった際は、
友人たちは5,000円お包みくださいました。

特に家族ぐるみで(学生の頃によくお泊まりしあっていたり)の友人は1万円お包みくださりその後の御斎も付き合ってくださいました😊

沢山救われたので、
香典なんて要らなかったのですが、
気持ちが嬉しかったです✨

はじめてのママリ🔰

20代の頃は5,000円でしたが、今は40代なので1万円包んでます💦

現金書留で一万円おくりました。
遠方でコロナもあったので。