※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

クリスマスイブですね。みなさん、楽しい時間を過ごしているのでしょう…

クリスマスイブですね。みなさん、楽しい時間を過ごしているのでしょうか?
旦那を怒らせてしまって、面倒なことになりました。

今日は朝から子供達をクリスマスイベントに連れて行き、お昼に帰ってきました。旦那は寝てましたが、いつものことなのでもはやどーでもいいです。
ちゃちゃっとお昼を済ませて夜は家族で楽しく外食して、家でケーキを食べました。
「早く寝ないとサンタさん来るよ!」と寝かせて、やっとゆったりとした時間…しかしテーブルの上にはケーキ食べた後のお皿などどっさり。

とりあえず残ってたコーヒーを飲んでから、と思い、テーブルに座ると旦那が「お酒入れてきて〜。これ一緒に見よ」と言うので準備。レシピ動画だったのですが、最初数分は企画紹介とかなので、お皿を下げたりしてたら「こっちは1回見たやつを一緒に見てほしくて、また見てるのに何で席立って色々やるの」と怒ってしまいました。

私は家事はその日のうちに終わらせておきたい派で、子供もまだ夜通し寝るわけではないので、ゆっくりしたいけど家事を先にすることが多いです。「一緒にみよう」と言われたので一言かけてから行動したらよかったのでしょうけど、そんなことで怒る?って感じで疲れてたのに余計ぐったりです。今は自室にこもって何かしてます。

今日はプレゼントを枕元に置いたり、幸せな感じで1日が終わるはずだったのに。自分のせいですが、沸点の低い旦那に疲れました。たぶん明日から数日私のことは無視です。明日は子供達もプレゼントを開封するし、楽しく過ごせるはずだったのに、はあー、もう嫌です。

コメント

ena

え、全然ぴよこママさん悪くないですよ💦
わたしだったらクリスマスイベント一緒に来ない段階でブチ切れてますし、お皿洗わないのもお酒自分で注がないのもブチ切れます😇
いつもそういう感じの旦那さんなのでしょうか😖
ぴよこママさんの気持ち伝えましたか??

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私が専業主婦なので、家事育児は一切しないとゆう古いタイプの人間です。で、自分の思い通りならないとキレます😩
    意味わからんことでキレられてフリーズしてたので、何も言ってません。寝る前に話してみようと思いますが、たぶん聞く耳持たずだと思います…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ぴよこママさんの悪いところが全く見当たりません。
自分が悪いなんて反省する必要ないですよ!

• ままり

ままり

ですよね!私間違ってるのかなと毎回思うのですが、やっぱり旦那が変ですよね?笑
    でも、言い返すと余計面倒なので黙っちゃいます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

読んでいてもぴよこママさんのどこが悪かったのかわかりませんでした🤔
逆に旦那さんの方こそせっかくの子供たちとの休日イヴへ一緒に出かけもせず後片付けも手伝ってくれるわけでもなくむしろお酒入れてきてと頼んでくるなんてこちらがブチギレしても良い案件です😅
そんな旦那さんのご機嫌を取らなきゃなんて先が思いやられますよね💦
ぴよこママさんが強めにこの不満を言うと余計こじれちゃう感じですかね?💦

• ままり

ままり

何もしないのはいつものことなので、もう平穏に暮らしてお金稼いでくれればいいやーって思ってます。
    私が意見すると余計ヒートアップしてくるので、いつもほとぼりが冷めるまで大人しくしてます。それまで無視してくるのが癪ですが。

• 12月24日
くるり

え、、、
明日から数日無視ってやばくないですか?
旦那さんの怒りの沸点低すぎないですか??
そのレベルだと軽くムスッとしたとしても次の日には忘れてケロっとなるのが一般的な男性かと…
ってかモラハラ??
そんな気を使わないといけない旦那(パパ)と一緒にいても絶対楽しくないーーーやだーーー
by最近離婚したてのシングルマザー

• ままり

ままり

子供生まれるまでわからなかったんですが、モラハラ気質あると思います。
    離婚されたんですね!私もずっとどうしようかと迷ってますが、実家には頼れないのと手続きとか諸々考えるといつも思い留まってしまって…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないです😅✨
私もその日のうちに終わらせたい派なのでよくわかります!
そのくらいで怒るのは意味わからなすぎますが、旦那さんは見て欲しかったんでしょうね🤣
今度から一緒に片付けしてもらって、終わったら一緒に見るといいかもですね✨

• ままり

ままり

子供よりかまってちゃんなんです。そしてタチが悪い…
    今度からは一声かけるようにしたいと思います。余裕がなくて、つい機械のように無言で家事に取り掛かってしまうので…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

え…
旦那様…家事するわけでもないのにそんなワガママみたいなこと言ってキレるんですか?

産んだ覚えのないデカイ子供ですね…

• ままり

ままり

本当に義実家にお返ししたいくらいです。義両親は共働きで家事分担してるのに、今まで何を見てきたのか…不思議でしょうがないです。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ぴよこママさん優しすぎます😢
そんなに旦那さんに気を遣わなくていいと思いますよ💦
私だったら旦那疲れてようが朝起こしてイベント一緒に連れてきます😅ご飯自分が準備するなら片付けは旦那にやらせます。
お子さんがまだ頻繁に夜間起きるなら尚更です😭
無理しすぎないでくださいね…!

• ままり

ままり

旦那は子供のペースで行動できないので、おでかけはいない方が楽です。笑
    ありがとうございます😭子供優先なので旦那には気は遣ってないのですが、もしかしたらそれが問題なのかもしれないですね。

• 12月24日
ママリ

これは酷いですね、、
ご主人様の事を悪く言いたくないのは山々ですが、、、

すみません、私なら!私ならですが、
忙しいから一緒に今、座って見られ無いんだけど!

お酒⁉️自分でつぎなよ、はー⁉️

ってか皿洗ってくれない?

無視されたら、バカじゃない、人の親になって、そんなことして子供かよ。
って言います😂😂😂😂
専業主婦で居てくれるままがいて、外で働けるんだから、感謝しないとと思います。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊思わずクスッとしてしまいました。そして、スカッとしました笑
    ほんと、養ってやってる感がすごくて…仕事に直接関係ない資格とかも結構取ってるんですけど、誰のおかげで勉強時間確保できてると思ってるんだよ、資格とるより子供みろって合格するたびに思ってます👹

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🥹
    子育てと好き勝手勉強して資格とってたあの頃、、、
    私は余裕で資格とってた頃が楽でした😅
    命を守って子育て、育児ってかなり大変な仕事。
    それを、なんとか理解してほしいですよね。。。

ぴよこママさんみたいなままさんは、優しくて癒されて、つい色々言いたくなるのでしょうか🤨🤨🤨

私は、いいよね〜あんたは朝から晩まで働けてさー!
    こっちは時間に制限あるし、風邪だ、なんだで時短になったんだからさー!早くフルタイムに戻りたいけどね〜!とかなんとか言い続けてたら何も言わなくなり😱😱

しまいには、感謝される?ようになりました。多少ですが🧐

旦那様は、 誰のために食っていけてるの?と思ってるかもですが、
    誰のおかげで、フルタイム働けてんの⁉️って同じく思います。
    ズバズバ言って、ストレスためない、言って関係がダメなら一緒に居ない。
    色々面倒ですが、自分の心身共に健康も大事なので〜我慢にも程がありますので😌🎅🎅🎅🎅

• 12月24日