※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

妊娠25w前置胎盤で入院し、退院後出血あり。安静が必要。子供と公園は控え、保育園送迎は協力を。胎盤の状態や治療については医師に相談を。

現在妊娠25w前置胎盤の妊婦です!
12月7日から昨日まで16日間、24時間リトドリン点滴で入院してました。
昨日退院して自宅で安静にしてて下さいと言われています。
大量出血は無いのですが、今日の夕方からちょろちょろ出血しています!

義実家でおばあちゃんと同居(父子家庭で義父は長距離ドライバーのため平日は不在です)していて、ご飯等はお願いしています。
洗濯はたたむのは様子みながら私がして、取り込むの干すのは旦那に頼んでいます。

上の子も居るし、出来れば産むまで入院はしたくないので、安静をしっかり守っていきたいと思ってるのですが
前置胎盤だった方参考までに教えてください。

退院する時に先生に聞けば良かったのですが、臆病な性格で詳しく何も聞けず。
出血はよくある事くらいで思っといてもらって、安静にして大量出血するようであれば帰ってきてもらうからねーとだけ言われてます。

①息子と旦那が公園に行ったりするのも着いて行かず家で転げていた方がいいですかね?
(一緒には遊ばずベンチなどに座って遊んでるのを見たいと思ってます)

②保育園まで車で30分かからないくらいなのですが、迎えは旦那か実両親に頼んでるのですが、送っていくのも頼んだ方がいいと思いますか?

③何も聞けてないですが子宮口に少しかかってる感じだった気がするので辺縁前置胎盤かな?と思いますが、まだ胎盤上がる見込みはありますかね?

④安静が一番なのは分かるんですが、それ以外に治すのに何かしたよって方おられますか?
(気休め程度でも構いません)

コメント

星

私1人目が前置胎盤でした。
28週でいわれて、上がる見込みなしといわれ、あがらずでした。

なるべく安静といわれたので
運んでもらった洗濯を干す畳むとかしかしなかったです。

出血してるなら、できるかぎり安静のがいいとは思います。

私は担当から任せれることは任せてと言われました。

もし送迎もお願いできるなら頼んだ方がいいと思います。
次出血多かったらそのまま管理入院になるかもなので💦💦

• あーちん

あーちん

コメントありがとうございます!
    出血はありました??

次大量出血するとたぶん産まれるまで退院出来ないのかなーと思いながら、、、
    頼めるものは頼むよーにします!!

• 12月24日
  • 星

私は警告出血とかなくなんとか過ごせて、病院も管理入院なしでした。
    ただ、里帰り出産で最初は個人病院にしてましたが大きな病院、周産期医療センターのあるとこに転院はしました。

お子さんいたら難しいですよね💦💦

• 12月24日
  • あーちん

あーちん

そーなんでふね!!
    胎盤あがらなかったら、やはり転院なんですね、ありがとうございます!

そーなんですよね🥲

• 12月24日
  • 星

出血が普通の帝王切開より多くなるのと、リスクがあるから
    輸血の設備が整ってるとこのが安心といわれました。
    私も現に自己血を貯血して
    当日、輸血したりしました。

とりあえずお腹はったらすぐ休んでくださいね!

• 12月24日
  • あーちん

あーちん

なるほどですね!!

分かりました🙆🏻‍♀️

• 12月26日
ままりママ

全前置胎盤で入院中です。
出血なくここまできてますが、少量でも出血があればすぐに病院に連絡するようにずっと言われてました。

連絡しなくて大丈夫ですかね?😭
ちょっと心配になりました😣

• あーちん

あーちん

そーなんですね、、
    先生からは出血はよくある事なのであまり気にしないでって退院する前の診察で言われました😥

大量出血は絶対連絡してねと言われてます!

• 12月26日
  • ままりママ

ままりママ

おはようございます。
    そうなんですね😭
    そしたら大丈夫なのかなぁ…😣
    うちの病院は出血あったら即入院!だったので、病院によるんですかね😢

落ち着いたら良いですね😢

• 12月26日
  • あーちん

あーちん

おはようございます!
    そーなんですね、病院によるのかも知れないですね

落ち着くよーに願うしかないので願っときます🥲

• 12月26日