※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと疑問に思ったんですが、昼寝をするのってだいたい男性じゃないです…

ふと疑問に思ったんですが、昼寝をするのってだいたい男性じゃないですか?ショッピングモールとか、アミューズメント施設とかで寝てるのって大体パパな気がします。うちも、私の方が夜間授乳で眠たいはずなのに別部屋で寝てる夫のほうが昼間眠そうにしてよく昼寝してます(むかつきます)男の方が体力ないんでしょうか?子供でもないのに昼寝しなきゃいけないなんて情けないと思ってしまいます🤔みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

ままり

確かにうちの父はよく昼寝してましたね😂😂
モールでマッサージチェアで寝てるパパよくいますよね!!笑
見るたびちょっと笑っちゃいます🤣
旦那はよっぽど暇じゃない限り昼寝はしないですね…🤔
というか許さないですが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね!土日なんかはモールのベンチに昼寝する成人男性がずらーーーっと…謎です笑 昼寝しない旦那様うらやましいです😭

• 12月24日
ままり

うちの旦那も基本昼寝します。
実家でも父の方がよく昼寝してました。
なんで男の人って昼寝するんでしょうね🙄
不思議です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体デカイと使う体力も大きいんでしょうか?休みの日何もしてないくせに眠そうにしててイライラします笑

• 12月24日
  • ままり

ままり

旦那職場でも時々昼寝してるそうです。私の職場でも昼寝してる男の人多いですね。
    男は昼寝する生き物と思ってますが、イライラしますよね笑

• 12月24日

うちも同じくです!
ディズニーでもよくパパ達寝てますよね😅

私だって昼寝したいけど、やる事あるし子供見なきゃだし、ってやっぱり責任感の無さから昼寝できるんじゃないのかな〜って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーとか、ピューロランドとかでもいて、びっくりしました😲奥さんに子供まかせて、テーマパークで爆睡って情けなさすぎます😅もし私が昼寝していいよなんて言われても、子供のことが気になってしまうので、テーマパークで子供ほったらかして寝れません😅

• 12月24日

退会ユーザー

本当にその通りだと思います😅!!
    昼寝してるママは見た事ないですよね!!!
    さすがに外出先で昼寝は許しませんが、ちょっとドラッグストア、スーパーに行くってなって私だけ車降りると、車の中で寝てるので本当にイライラ止まらないです😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人と女の人って生物学的にそもそも脳の構造が違うんでしょうか…🧠ママは常に子供のこと考えて行動しますけど、自己中心的な男の人って多いですよね😅自分だけ休むとか、腹立ちます😭

• 12月24日

退会ユーザー

私はそう思ってます😂😂
    赤ちゃんと添い寝しても、ママだと潰したりは本能でないらしいですが、パパだと普通に寝返りして潰しちゃうらしいですよ😂

本当に腹立ちますよ😅
    トイレ長いだけでイライラしちゃいます💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります😅結局そういうのが心配で夫に添い寝とかはさせられないので、私が子供を寝かしつけて…ってなるので、日中くらいは頑張ってほしいです😅
    トイレ長いのイライラしちゃうの分かります笑笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那はよく寝ます。
暇があれば寝ててどこでもすぐ寝れます。
仕事で疲れが溜まってるとかはあると思いますけど、こっちも寝不足な上に常に疲れてるって事に関しては同じですもんね。
休みになってだらけるというか気が抜けて休息モードになるのもあるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後うちの旦那の場合子供のことしないといけないとかいう考え一切ないです😑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫の全く同じ感じです。
    一日中寝て過ごせます😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人っていつでもどこでもねれるし、昼寝の時やたら寝付き早くないですか?笑 私は常に寝不足だけど日中は子供にアンテナ張っちゃって寝れないのでうらやましいくらいです😅 夜しっかり寝てるんだからそれで良くない?と思ってしまいますね😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です!
    私も寝れないのである意味そこまで眠れるって羨ましいし、夜寝れて休みの日昼寝したり朝長く寝れてるならもうこれ以上寝なくて良く無い?って思います😂
    たまにとかじゃないし、妻が家事育児してるからこそ成り立ってる事だからストレス溜まりますよね!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

こう言ってる間にもうちの夫は本日2回目の昼寝をしています笑 午前と午後に一回ずつ昼寝するんですがやばくないですか?笑笑

ママリ

めっちゃ分かります(笑)

夫に限らず、元彼とかもずーっと寝てる人多かったです🤷🏼‍♀️

私の父も休みの日は赤ちゃんくらい寝てます(笑)

そのくせ自分の予定がある時はどんなに深夜・早朝でもシャキッと起きて遊びに行って、帰ってきたらまたすぐ寝てます(笑)

なんなんですかね🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の日とかは寝てないから寝ずにいられるはずなんですけどね、謎ですよね!
    言われてみれば私の元彼もみんな寝てましたね笑 受験期に時間割いて会ってんのにすやすや…ってされてなんだコイツ、私帰っていい?って思ってたの思い出しました笑 やれやれですよね😥

• 12月24日

ショッピングモールで寝てる人を見ないのでよく分かりませんが…
家にいれば私はお昼寝したいタイプです😊
今は日中子供達がいないので寝ないにしてもゆっくり過ごしてます!

夫はずっと動いてても平気で疲れたーとかならない人です🌟 ̖́-

初めてのママリ

1日2回🤣
うちは誰よりも早く寝て誰よりも遅く起きます。平均2時間です🥲そんな眠いなら夜早く寝ろと思います🥲

ゆきち

たしかに、うちの父も夫も休日は昼寝します!😂

私は今ソファに座りながらママリ見てますが、昼寝すればいいのにしないのはなぜなんだろう、、、と自分でも不思議です🤔

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!共感してくれる方がいるだけで嬉しくてなんだか心が落ち着きました😭💞皆さん子育てに家事に忙しいですが頑張りましょう☺️