※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、寝る前に興奮し、つかまり立ちや伝い歩きをしています。離乳食の時に手を持って催促し、パチパチやトントンと音を真似します。後追いが激しくなり、名前に反応します。発達障害の不安があります。

10ヶ月になり少し不安な事があります。

①寝る前にやたらとテンションが高くなりキャーキャー言う。おっぱい!と言うと急に思い出して泣いてマンマーと言いながら近づいてくるが、それまでめちゃくちゃハイテンション。

②つかまり立ち、伝い歩きができるようになり、ベビーガードによくつかまっていますが、そこで膝の曲げ伸ばしを高速でぴょんぴょんではないがやっている。

③離乳食をあげている時、指差しではなく、私の手を持って早くちょうだいと催促しているときがある。(クレーン?)

④パチパチは真似ではなく、トントン!と言ったり、すごーい!と言うとやるが真似はしない?

⑤手揉みをしている

後追いは激しくなってきました。
名前に反応もあります。

10ヶ月ってこんな感じでしょうか?
発達障害が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこが不安なの?ってくらい普通だなーと思いました😊