※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

愚痴というか、無知なんだなあ。と思った事なんですが、前に旦那が、母…

愚痴というか、無知なんだなあ。と思った事なんですが、

前に旦那が、母子手帳の出産の 男・女・不明ってとこみて「性別、不明ってなに〜〜🤣」と聞いてきたので、みんながみんな元気に健康で性別分かるようになるまでに産まれてくるわけじゃないんだよ。といったら、ポカーン(º ⌓º )として( ˙-˙ )スンッってしてました💦

1人目が生まれる時に無痛にしたい!って言ったら、痛みに耐えてこそ出産なんじゃねーの?と言われました☺️

結局、無痛希望してたけどお産が進まず緊急帝王切開になりました😊
言われたとおり、麻酔効かず痛い中腹切られて意識失いましたけどね😇

なんか、ヤレばできて 妊娠経過順調で時期が来れば無事に産まれてくると思ってんだなーーと思いました。

1人目の時、38wでは破水して2日促進剤やったけど進まず、緊急帝王切開。弛緩出血して顔面蒼白になりながら輸血。

2人目の時、県内ですが旅行にいって、朝起きたら陣痛きて車で2時間かけて帰ってきて通ってた個人病院にいったら、32wなのでここで産んでも設備ないといわれ、救急車で大きい病院へ。そこでも緊急帝王切開。大きい病院に着いた時、陣痛は2~3分間隔で内診すると、頭触れたそうです💦

こんな壮絶なことが2回もあったのに、3人目としつこく言うし。。なんかもう次は生きて退院できる気がしない🙄

なんかほんと、、、って思いました😇

みなさんは旦那さんの、無知エピソードありますか😇?

コメント

はじめてのママリ

予定日に元気に産まれてくる、ですかね。🤣旦那が仕事の休みばかり、口にするので、助産師さんが、お産に絶対はありません!!とピシャリ言ってくれました。

• たん

たん

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ほんとですよね😇絶対はない!名言です👏
    中には38w39wで産まれたら、え?!○月○日に産まれるんじゃないの?!(予定日に絶対生まれると思ってる)って旦那さんもいるみたいですよ…(º ⌓º )
    "予定"日って言ってるじゃんって感じですが…笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

基本的に妊娠出産にかんしては?!😅😡っておもう言動行動はないですが無知だな〜とおもったのは性別は最初から決まってるんじゃなくて途中で決まるとおもってたことですwwwあとは3人産んでますが3人目でもエコーみてめっちゃわかりやすい部分でもこれって赤ちゃんのどの部分だ?!ってなってます(笑)

• たん

たん

でも、なんか最初はみんな女の子とか言う話もありますよね🤔
    私たちは豆粒の時からエコー見てるから手生えたとか足生えたとか分かるけど、男の人はわかんないのかなあ🙄
    うちの子はちゃんと足開いてタマタマとチン見せてくれましたw

• 12月24日

臨月の時旦那に、産む時なんかあったら子供優先にしてね、って言ったら

は?何?
みたいにポカーンてしてたので

トラブって生きるか死ぬかの状況になったら、母体優先か子供優先か貴方が聞かれるかも知れないでしょ?
って言ったらスンッてなりました😅

子供と旦那置いて死ねねぇと思いました 笑

• たん

たん

やっぱり、母子ともに健康(スッキリ爽やかすぐに普段通りに家事できる)に産まれてくると思ってるんですよね…
    私も子供と旦那置いて死ねないです💦
    生き長らえることが出来ないと思います笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

二人目にして、え?陣痛始まって俺が仕事帰ってくるまで家で待ってられるの?でした。

ん?😊何言ってんだ??ってなりました。一人目も立ち会ったよな?ってなります。

そして、散々長女が私のお腹蹴ったんやよって胎動始まった頃から言ってたのに、臨月になり、赤ちゃんまだ動かないの?
毎日お腹変形するぐらい動いてるがな…

臨月手前、予定日いつだっけ?(4回くらい言うた…LINEでも言うたみよろ)興味なさすぎ。

陣痛5分間隔で来てるって言ってるのに、まだ両親来てもらわなくていい発言。両親そんな事押し切って来て長女みててくれてよかった、ついて30分で出産。今回絶対早いよって言ってあったのに、立ち会いしたいって自分で言ったんだよな?ってなりました。

• たん

たん

待ってられる訳ねぇーだろー!
    なんだろう、終わったことすぐ忘れるタイプ?
    臨月で動いてなかったら、、そもそも臨月迎えてねーわー!!笑
    スポーンって生まれたんですね👏
    ご両親GJです!!
    立ち会い…と…は🤔?
    天然さんですね😂w

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう腹たって仕方ないですよ😂こういうことって一生根に持ちます

• 12月24日
ビール

2人目破水→陣痛も同時に始まり(いきなり5分間隔)本当にやばい、痛い、早く病院に行かないとって時に「いや〜またまだでしょ?🤣顔がまだまだって顔してるもん!余裕ありそう!」と笑いながら言われたことは絶対忘れません😏

• たん

たん

どこがまだって顔してんねん?!
    あなたが腹痛い…漏れそう…って言ってても、まだ余裕そうな顔してる!!ってトイレにこもって言ってやりたいですね😂笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1人目29週です。
そろそろ入院の準備とか始めなきゃな〜と言う私に対して
「え、なんで??」「入院するの?」
と言ってきた旦那さん😇
産んですぐ帰ってくると思っていたそうです。
無知過ぎて面白くて笑ってしまいました。(笑)

• たん

たん

おめでとうございます🎉
    今年度中にご出産予定ですかね🤔
    うちの子と同じ学年(*´∀`)人(´∇`)

え?入院するよ?ちなみに短くて5日長くて10日だよ…?

えっと…ちなみに1ヶ月は育児とトイレ風呂以外は寝かせてあなたが家事やるのよ…

面白いですね😂
    でもそういう旦那さんって、産まれた時号泣しそうなイメージです!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

3人も子どもいるのに、妊娠中や授乳中に市販の薬どれでも飲めると思ってます。
私が体調不良になると、わざわざ買ってきてくれる優しさは嬉しいですが、こっちは何でもかんでも口に入れていいわけじゃないんだよ!!!って感じです🥲

• たん

たん

3人もいらっしゃるんですね!凄い👏
    なんか、ままは子育てすると経験値が上がっていきますが、ぱぱは上がらないのかなあ…笑

優しいけど、市販薬は飲めないんだよ〜💦
    優しいけど…ちょっと天然さんなんですね✨

• 12月25日
なにぬ

全然ありますよ!
妊娠したら簡単に出てくると思ってんだろな、こいつ。っていう発言とか考えとか(笑)
思い出しても腹立つんでアレですけど(笑)
男と女の脳みその違いといわれても、普通にお前の子でもあるだろがぁ!!!ってなります!(笑)
いちいちこっちが教えないといけない?あんたも調べたり知ろうとすれば?ってなります(笑)

• たん

たん

ほんとですよね笑
    出来た次の日に卵ポンって出てくるような感覚なんでしょうね🤣
    脳みそ違うって言ったって、1人で育てるわけじゃないから勉強して欲しいですよね☺️

• 12月26日
  • なにぬ

なにぬ

こっちは妊娠わかった日から産んでもずっと我慢や不安の連続ですからね!(笑)
    自分の体に何も変化なくても、妊娠した時点で父親なんだから頑張ってほしいものです🥺

• 12月26日
  • たん

たん

もう、嫁妊娠したら旦那は断続的に下痢とかなんか連携させて欲しいです😏

• 12月27日
  • なにぬ

なにぬ

それいいですね(笑)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

出産系のエピはありませんが 常識的な ことに全くの無知です🤷🏻‍♀️

地元では有名な国公立大学に進学しましたが 裏口入学か?ってくらい何も知らないです😂
学生時代の成績もずっとトップだったらしいのですがそれも信じれないくらいバカですw

中高ワーストの成績大学も私立の私は勉強は全くですが 生きる知恵は遥かにあります😂

男の人ってなんであんななんでしょうね?一緒にいるとイライラします🤣

• たん

たん

なんか、頭良くても生活能力ないとちょっと えぇ~ってなりますよね笑

勉強できるのは仕事の幅が広がるから必要だと思うけど、ご飯炊けないとかマッチ擦れないとか…洗濯出来ないとか…生活能力とか常識はあって欲しいですよね💦
    なんなら、生活するうえでは頭の善し悪しよりこっちの方大事😇

• 12月27日
ママリ

日本人男性って馬鹿ばっかりだなって思います。

• たん

たん

コメントありがとうございます☺️
    一生分かり合えない気がします🫠

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

悪阻を言い訳にして(家事)してないだけだろって言われました😇😇
動きたくても動けねぇんだよって1発蹴り入れました❤️

• たん

たん

じゃあお前がめちゃくちゃ辛い熱やらだるさあっても、そんくらいで休むな仕事行けよって言うよって感じですよね😑
    人の気持ち考えようねっていう🙄
    蹴ってやったんですね!!GJです♡

• 12月27日
年子3kids(25)

1人目のとき逆子のため予定帝王切開だったんですが陣痛きてしまい旦那が出張行ってた時だったので電話したら電源入ってなくいいやと思い病院行ったら子宮1cm開いててこれから緊急帝王切開するので旦那さんに連絡してくださいって言われここでやっと電話出たんですが着くまで手術しないで待っててくれんの?とか言ってていやもう今から始まるよって言ったらそっかわかった今帰ってたと言われ電話切りました☎️結局病院に着いたのは産まれて1時間後でした🤣 まだ産まれそうにないから大丈夫でしょと余裕をこいて出張に行った結果でした笑

• たん

たん

コメントありがとうございます😊
    のんびりやさんだ〜😂
    普通分娩ならまだしも、手術なら切ってすぐ出てくるし1時間くらいで終わるのに😟
    余裕ぶっこいてるとアクシデントありますよね😂なんなんだろあれ笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目と帝王切開でしたが、退院後普通に家事やらされてました。
え,俺の姉ちゃん動かんと治り悪いって言ってましたけど。笑甘えだよねって(笑)
動くって言うのは子供の世話とか自分のことだろ!!!って思いました。
あと帝王切開後意識朦朧としてる中帰ってパチンコ行ってました(笑)
だし、産後の入院中上の子達の面倒見れないよ?と私の実家に9日間預けて自分はしょっちゅう飲みに行ってましたし
9日間で何回も喧嘩になり離婚しよと連呼されました☺️全部許してません🫶

• たん

たん

俺の姉ちゃんは俺の姉ちゃんであってママリさんではないっ!笑
    人それぞれだい!!
    動くと老後、がた来るんだぞ🤪
    パチンコと呑みはやばい😭💦
    あなたがもし入院になっても誰も身の回りの世話しに行きませんよ😏
    私も許しません( ` ´ )!!

• 12月31日
もちこ

1人目が里帰り出産で旦那と離れていたのですが、陣痛が不安で電話した時に「陣痛の痛みに耐えられるか不安。長い人だと丸一日とか2日とかかかる人も居るみたいだし…」と話すと「でもそんだけ長く続いてたら痛みに慣れて寝たりご飯食べたり出来るでしょ!」と言われた時は目が点になりました😂
陣痛進むにつれて痛みが増すって知らない人が居るんだと驚きました😂どんだけ出産に興味無いんだよ😂😂😂

• たん

たん

長く続くと続くほど痛いんだよ😠‪💢
    お腹痛い時波があるだろーが( ` ´ )
    自分がそうならないと分からない人って居ますよね。ほんとになんなんだ( #`꒳´ )

• 12月31日
じゅん

双子が予定帝王切開で前日に入院中、破水→緊急帝王。
胎盤早期剥離になっており2リットル近く出血、私と双子のかたわれ死にかけました。

たまたま病院にいた、部長先生がいた、などの偶然がかさなり奇跡的に全員助かりましたが、原因不明で一度なったら再発率高いとのこと。

旦那も病院から1分1秒争いますと電話あってビビり倒してたくせに
4人目欲しがってる、、、笑

• たん

たん

ぎゃー😟私も2L近く出血して輸血しました😞
    が、1人だったのでじゅんさんに比べりゃ育児大変なんて言えないです🫠
    私も、輸血の同意書旦那が書いたとき私より顔面蒼白だったらしいですが、もうそんなこと忘れたみたいです(‪゚σA゚)‬
    再発するかもって怖いですね💦
    次は子宮摘出とかになるかもしれないし…怖い😱

次こそほんとにどっちとるかになるかもしれないのに、そうなったら4人育てて行けるのかしら😏
    うちは3学年離れた2人だけど、1人で育てて行けないと思うので、まだまだまだ死ねません😇

• 12月31日
ℳ

母と子はへそとへそで繋がってると思ってたみたいです、、🤦🏻‍♀️

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    私も一瞬へそとへそ繋がってると思って、でもどーやって栄養行ってるんだ…?と思ったことありました😂
    旦那ともへそで繋がってればいいのに!!

• 1月4日
ままり

わたしも言われましたよ〜
出産後分娩室で、次は無痛にしたいっていったら痛みを感じるから愛情がわくんやろって笑笑
お前は?ってなった🥹

• たん

たん

ほんとですよね!!
    痛み味合わないくせに(むしろ快感しか味わってない)父親になれるなんて羨ましい💩!!
    ほんと陣痛始まったら隣のベッド一緒にで陣痛味わってほしい!!!
    それかママの陣痛がパパにいって無痛になるとかしてほしい😊♥️

• 1月4日

無知とはちょっと違うのですが、出産は楽しいイベントとしか考えてなかった様で、産院に私を送りだす時に入院のことを「旅行」と言い間違えたのを今でも思い出す度ムッとします(笑)
産院って病院の比べると建物も綺麗ですし、ご飯も豪華なので旅行気分だと思ったみたいです😅

• たん

たん

うちの旦那も言ってましたよ〜😊
    俺もなんもしないで至れり尽くせりの入院してみた〜い😆って。

痛みに耐えての出産、もうお腹に痛いのに後陣痛直後から3時間毎の授乳、寝ない、変えた直後のうんち。
    これをそつなくこなしてるから豪華なご飯などが食べれるんじゃい!!

とゆーか君たち、毎日至れり尽くせりだろーがい!!!🙃

あなたの子供を育て、買い物に行きご飯を作り食べさせ風呂に入れ寝かしつけ(全て子供と旦那という名の長男の世話)
    感謝しやがれ!!(取り乱しました)

• 1月4日
アイス🍨

1人目の時、夜中に大量に破水してしまい、私が「破水したから起きて!病院連れてって!」と起こしたのに、布団の中でスマホゲームしてて😅準備出来たから「入院バッグ持って、すぐ病院行くから」と言うと「え?入院するの?もう生まれるの?(39w)」とやっと事の重大さに気づいたみたい🤣
破水を知らなかったみたい、、説明してたのに、、

3人目の時はコロナで立ち合い出来ず、生まれてすぐテレビ電話したら「痛かった?」と聞かれ、隣の助産師さんの「痛くない訳ないでしょ」と言われてました🤣

何回出産しても旦那はどこか他人事。どーしようもないですね😅

• たん

たん

ほんとですよね…
    なんで他人事なんだろう…不思議だ。
    うちも1人目破水した時、お昼だったんですがLINEしても既読にならないし、電話したらカップラーメンにお湯入れたとこだったのにー!って、言われましたよ。
    ぶっかけてやろうかと思いました。

2人目は旅行先で陣痛がきて、痛え痛え言ってんのに下道で2時間かけて(有料道路なら1時間半)ちんたら帰ってきましたよ。もう忘れてるけど😒

夜中にカ○パー液が大量に出てきたらビビるだろーがよ!笑

痛かった?って…指挟んで痛かった?って聞いてるのと同じ。聞かなくても分かるだろーが!

男って…(´^ω^`)ハァ…

• 1月6日
ママリ

私は、一人でいる時にいきなり破水して一人で病院に行き、破水から5時間のスピード出産でした。

出産から数ヶ月経って旦那と共通の女友達が出産して
出産の壮絶エピソードを聞いていた時に
「で、嫁ちゃんは正直どうやったん😁?余裕やったんやろ😁?」って言ってきて😇

私何回も痛すぎて叫びまくったとか壮絶エピソード話しまくったのに
覚えてないというか聞いてないというか、、、

スピード出産=無痛だと思ってるみたいです🤗

• たん

たん

ひゃー、、!1人でこなしたとかスゴすぎる😭

出産に育児に余裕なんてねぇんだよ👹
    2分間隔で胃痙攣起こしながら鼻からスイカ出してみろや🍉
    5時間のスピード出産ていっても、5時間陣痛に耐えてるわけだからな?!?!
    おま、腹痛5時間も続いたら速攻救急車で病院行って痛み止め貰うだろうがよ👹って感じです😊😊

もう、ほんとにママが妊娠したら、パパも車酔いする体質になって出産時尿管結石になればいいのに!!!

• 1月8日
ママリ

妊娠中期でつわりなくなりましたが、ついこの間、旦那につわり軽くてよかったよねって言われてしばいてやろうかなと思いました🤣🤣🤣🤣

毎日ふらふらになりながら通勤して、気持ち悪くなるからおにぎり持ち歩いて口に詰めて仕事して、眠くても頑張って耐えてた私は...😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

は?あったよ
大変だったけど

って言ったら私の顔が怖かったのか

いやそこまでひどくなかったよねって意味!💦って焦ってましたが笑

確かに嘔吐したり入院したりなど、目に見えて大変さはなかったかもしれないけれど、あなたが風邪ひいたかもー熱っぽいかもーっていちいちラインで報告してくるときの具合の悪さの50倍は具合悪かったですけどってこれは心の中で言いました。

• たん

たん

出産まで残り半分って感じですね!
    つわりに軽いも重いもねぇんだよ👹
    というより、それは個人が決めるんであって他人が決めることじゃねーーんだよ🙄

酷くなかった…?ふらふら食べづわり吐きづわり眠気と戦ったのに…?
    もう言葉を発しないほうが…

そうなんですよね!!!
    自分、熱37度しかないのに熱出たー具合悪いーって😇なんなんでしょうねあれ。

• 1月8日