※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

話は長くなるのですが、誰かに聞いてもらいたいです😣クリスマス前に夫婦…

話は長くなるのですが、誰かに聞いてもらいたいです😣
クリスマス前に夫婦喧嘩しました。子供達がクリスマスを楽しみにしているので、仲直りした方が良いと思いつつ夫に腹が立ち過ぎて許せません。

事の発端は、先週夫がコロナになり2日後に長女が感染した事です。
濃厚接触者で自分もパートに行かれなくなり、職場に迷惑がかかるわ(年末が繁忙期の仕事です。)給料は減るわ出費は増えるわで最悪…と思いましたが、感染してしまうのは仕方ないので特に気に留めていませんでした。

子供たちの世話をしながら3食作って出し、お風呂などの共有部分の消毒や洗濯など自分の感染リスクもある中で一生懸命やっていたつもりです。

ただでさえ人手が足りない職場なので、自分が感染するわけにはいかないと思っていた矢先、夫の感染から4日後に次女も高熱を出しました💦週末で休診だった為、熱と咳の症状がある次女と週明けまで過ごさなければならず精神的に追い詰められていました。
夫に相談しようとラインで伝えましたが無視されました。

外出も出来ず、冷蔵庫の食材を傷みやすいものから使っていくなど考えながら食事の支度をしていたのですが、
夫から「このペース(1日3食)で食事してたら太っちゃうな」と言われました。夫は普段1日1.5〜2食くらいの感じなので、そうだね〜って感じだったのですが、また別の日には「俺この休みの間で痩せたかも!だって3食食べてるけど大根の葉っぱとかだし。」と言い出しました💢
確かに大根の葉を使ったおかずを出しましたが、1食だけです。毎回そればっかり食べさせていたわけではありませんし、ちゃんと肉や魚を必ず入れるようにしていました。
それなのに栄養のないものばっかり食べさせられてるみたいに言われて腹が立ちました!!

自分は病気ではないのに仕事を休まなければならず、給料も減り、出費も増えた。自分も感染するかもと精神的に追い詰められながら、制限がある中で一生懸命尽くしたつもりだったのにその気持ちを全く理解していないし心の支えにもなってくれなかった!!と夫にキレてしまいました🤬

すると夫は「毎回毎回謝ったり礼言わなきゃいけないの?」と言い、わざと大きな声で「どーもすいませんでした!!ありがとうございます!!すいませんでした!ありがとうございます!!」と馬鹿にするような言い方で何度も繰り返しました。
いや、毎回毎回言わなきゃいけないの?って言うか、1度も謝ったり礼を言われたりしてないですよ。1回くらい言えよ!!!って感じです。

おまけに「いつも金金金金。金のことばっか言って!!!今財布にこれしか入ってないから、足りない分あとで出すから!!!」と現金を投げるように出してきました。
私はお金が欲しかったわけではなく、気持ちを理解してもらいたかっただけです。なので『こんなのいらない。』と言いましたが、お金は置いていきました。

その後2日以上口をきいていません。
あの馬鹿にした「すいませんでした!ありがとうございます!」の言い方がどうしてもどうしても許せなくて今に至ります。
子供達のために許さなきゃとは思うのですが、いまだに謝ってこない事にも腹が立ち許せません。
置いて行った現金3万8千円を侮辱した慰謝料として貰って(足りないくらいなのでもっと貰おうと思っています。)とりあえずクリスマスは普通に過ごそうかなと思っているのですが、何かもっと良い方法はないですか?

コメント

89

腹立ちますね〜それ
ガキすぎます

私なら子どもの前でだけ普通にしてあとはガン無視です

あんじさんの旦那さんは騒ぎそうですね😅

とりあえず金は取れるだけとって
あと旦那さんにだけ大根の葉っぱこんもり出すとか?

• あんぢ

あんぢ

ほんとガキですよね。
    冷静になって思い返したら、50手前で小学生みたいな事して恥ずかしくないのかな?って思いました😂

お金は5万以上は貰う予定です。
    クリスマスは普通に過ごして、それ以降は旦那の分だけ食事の支度しなくて良いかな〜って思ってます。

• 12月24日
ユユ

すごく分かります。
うちも似た感じでした。
夫の職場でクラスターが起きてコロナもらってきて、
次女も感染しました。
子供達は隔離できないので、夫だけ別室、子供と私3人で過ごし、もう全員なってもおかしくない覚悟でした。
それでもおもちゃの消毒など頑張り、幸い私も長女も陰性でした。
同じ部屋で過ごすと、濃厚接触者の方が自宅待機期間が長いので、本当にどこにも行けずでした。
庭もないから外でも遊べない
し、子供達もストレスで。
3食を作るのも必死で。
でも療養期間が終わった旦那は、週末に友達と遊びに行ったんですよ…2日連続で。
文句言うと、なんで自分達が我慢してるからって俺まで我慢?自由に動ける人は動いてよくない?と言われ、大喧嘩です。
いや、お前のせいだろ!と、いつ誰がなっても仕方ないコロナですが、この時ばかりは責めました。
仕方ない状況とはいえ
子供のお世話も気にせずゆっくり体を休めたこと、ご飯が食べれた事、それは少なからずこちらの努力あってですし、
感謝の気持ちは持ってほしくて当たり前ですよね。
私、濃厚接触者期間に誕生日むかえて、夫は回復してましたが忘れられてて、それで更にイライラしました。
うちも40代後半ですが、自分の発言や行動、恥ずかしくないのかな?って同じ事思いました。
こちらが同じ事になってしまった時に、この人はどこまでやってくれるんだろうって思いますよね。

とりあえず、クリスマス楽しみにしてるお子さんの前では普通にして、
旦那さんのことは基本無視でいいと思います。
本気でムカついてる事はやはり旦那さんには分かってもらった方がいいと思います。
長々とすいません🥲

• あんぢ

あんぢ

一緒ですね🥹
    読んでてイラッとしました。

旦那さんの言うこともわからなくはないですが、根本的に感謝の気持ちがないって人としてどうかと思います。道徳的な事全部無視してここまで生きてきたんかな?それヤバくない???って思っちゃいます。
    遊びに行くのもまぁいいとして、出掛ける前に感謝の気持ちくらい言って欲しいですよね💢💢

全然別の話になりますが、
    私が子供達に絵本を買ってあげたり教育にお金かけるのを夫は無駄遣いみたいに言います。
    夫自身はマンガばっかり読んでテレビもバラエティしか見ません。
    そういった点で夫は道徳的な思考が欠如してるのかな?と思っていて、「子供達がお前みたいにならないように金かけて育ててるんだよ」とは思ってます🤣

• 12月24日