※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で問診票の体重が違います。訂正は可能でしょうか?

最初 問診票に書いた体重を大体で書いてしまい、
実際に測ったら1㌔ぐらい違ってました💦

妊婦健診の妊娠前の体重のところを
看護師さんがその数字で書いてしまっていて、
家に帰ってから気が付いてしまい💦
また妊婦健診の時にでも訂正したらいいですかね😣?
こういう場合て言っても大丈夫ですかね?

コメント

私も1キロ違いましたが何も言ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    事前に体重測ってなくて💦
    1㌔痩せた状態でのスタートにしてしまっていて、体重の増加にヒヤヒヤです😂

• 12月24日

退会ユーザー

わかります😂本当は何キロなのに😇ってなりますよね😂BMIランクは変わらなかったし、1人目の時増えまくったので自分の戒めだと思って今回は頑張ろうと思ってます💪

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥹
    最初から体重増加し過ぎたら大変なので、体重管理頑張らなきゃです💦
    毎回 妊婦健診は体重を測るのが苦になります😂
    お互い頑張りましょうね💪🏻

• 12月24日

実際より重く書いちゃいました?軽く書いちゃいました?

私はこのくらいかな〜で書いた体重が実際より2キロくらい重かったんですけど、つわりで痩せたのもあり、増やしていい体重までだいぶ余裕あってラッキーって思ってました😅
逆に私の母は私を妊娠した際、見栄張って軽く書いたら次の検診で実際は全く変わってないのに体重増えてるよ!って怒られたそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の卒乳と同時に体重が増えているとは知らず、1㌔軽く書いてしまってました😂

今日妊婦健診の時に言えば良かったのに帰ってから、あ!てなってしまい💦
    次回言うチャンスがあれば、伝えてみようかなて思ってます😂

• 12月24日
ちゃめ

BMI出した時大きな差が生じなければ大丈夫なので、問題無いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    今日BMIを出されたので、あまり差がなかったら大丈夫そうですかね😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1-2キロなら問題ないと思います!今後健診で体重を測ったりなど毎回あると思うので先生もそのあたりを基準に見るので問題ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗したーと思って💦
    妊娠前の体重にこれだけ増えていいよ~て話だったので、最初から体重増加してたら心配で😂
    もっと気楽にいて大丈夫ですかね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロくらいなら問題ないですよ🤣BMI次第かと。沢山食べ日なら1~2キロ増えますし、便がたまればそんぐらいいくので😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段と違って妊娠中は体重が増えやすいので、調整しながら頑張りたいと思います😣
    沢山食べた日は1-2㌔増えますよね🤣便秘に気を付けなきゃですね😱

• 12月24日