※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんたちは、どの程度仲良くされていますか?周りの人たちとの付き合いが浅くて寂しい気持ちがある女性の相談です。

なんかほんと、寂しい
人との付き合い浅いのかなぁ
周りを見ると仲良さそうで
うまく付き合ってる方が羨ましい

幼稚園のお母さんたちって
みなさんどの程度、仲良くされていますか?

コメント

ペッパー

お迎えのときたまたま近くにいれば話せる方は2人くらいいますがそれ以上の付き合いはしていません😌
休みの日に子ども同士遊べたら楽しいだろうなとか思いますが休日は家族で過ごしたいし予定入れるの好きじゃないのでそんなに親しくならなくてもいいかなと思っています。

ママリ

変に深入りすると絶対に面倒な事になります。

私は今は次男の幼稚園ママと話す機会が多いですけど、みんな第一子で痛い目を見て、一定の距離を弁えているので本当に心地いいです。

んじゃ用あるからまたねー‼️ってハッキリ言い合ってます。

お茶したい人は積極的に声かけて、お互い話し足りないねーってなってからタイミング見て誘ってます😁

藤

上に書かれているママリさんとまったく同意見です!
深入りすると絶対に面倒な事になると思います!!笑

私も1人目で痛い目を見ました!😫

挨拶程度で十分だと思いますよ!
仲良くしてるように見えても皆何かしらわだかまりを持ってます。

この人となら子どもがいなくても絶対友達になってた!と思う人とだけ仲良くするべきですが、そんな人はかなりレアです🥺

はじめてのママリ

私もたまに無性に寂しくなる時があります。
でも上の方たちが言われているように、深入りすると面倒になるのも困りますね。
この寂しさはどうすれば良いのかわからないです。

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ仲良くて長期休暇もちょこちょこ集まったりしてます🥰
育児相談し合ったり、子供が幼稚園の間に飲み行ったり楽しいです!✨

はじめてのママリ🔰

みなさん有難うございます🥹
深入りしないほうがいいのかなって思うと気持ちが楽になりました🥲
気を使わずにフランクな関係で築けるお友達ができたら一番いいのですが、中々難しいですよね^^💦