※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の情緒不安もあり夫婦仲がいま微妙です元々はすごく仲がよくてなに…

産後の情緒不安もあり
夫婦仲がいま微妙です

元々はすごく仲がよくて
なにをするにもいっしょでした
子が生まれ2人の時間は全くなく、
私は専業主婦で家にばっかり居るので
とりあえず大人とはなしたい!!
って気持ちが強く、
旦那は接客業なので、仕事で嫌とゆうほど
話をして疲れて帰ってきます。
話したい私と、寝るまでゆっくり静かに過ごしたいと携帯を無言で見る旦那。
まずここでお互いにすれ違っていて、
旦那の気持ちも凄くわかるし、毎日ありがとうって気持ちはあります。
だけどやっぱり私はふたりだったときみたいに
くだらない話とかをしたいわけです。
その2人時間が欲しいがために息子2人を20時までに毎日寝かしつけて、旦那が帰ってくるまで待っています。
ですが、いつもテレビみながら携帯をいじる旦那。
私は構ってほしい女なので、ねぇ、さいきんどうしたの?とか言ってしまうわけです。
え、なんも無いよ。とゆうのは分かっていますが、、、

さっきもクリスマスパーティしてるときも
なんも話さずでめちゃくちゃイライラしてしまい
ねえ、マジでなんなの?と怒ってしまい
旦那も、ほんとになんもないよ、これが普通なの、と
少し怒ってました。

自分の構ってちゃんに
自分でもつかれます。

私は旦那との時間を楽しくすごしたいだけです。

コメント

♫

すごくすごくわかります。

私も今臨月で産休入ってからずーーっと家にいて
大人と会話してないし
いつ陣痛くるかなって不安を抱えながら
ひたすら同じことを繰り返して旦那が帰宅するのを待ってます(´;ω;`)

自営業なので少し遅いと
今日は遅かったね、なにしてたのー?
とか聞いてみたり
私は会話が欲しいから言ってるのに
疲れている旦那には
早く帰ってこいよみたいに伝わったようで
仕方ないじゃんと怒られて
昨日喧嘩になりました😂

妊娠中の情緒不安定もありますが、
ずっと家にいるのって
寂しいし孤独ですよね。
もっと会話が欲しいし
かまって欲しい…
楽しくお話ししたいだけなのに…と
悲しくて涙が止まりませんでした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃにわかります😭
    全くおなじですね、
    解決しようがない事なので
    よけいモヤモヤしますよね、

    • 12月23日
ふーん

気にしてあげるといいです。男は単純、、。
心配してくれると嬉しいものです。
育児に頑張ってるのがわかるからこそ口数も少なくなりすぎ。。

私は最近疲れてない?
大丈夫?と
1週間に一回は伝えるようにしてます!

自分の方が疲れてますが笑
けどその声かけをすると
相手も少しぐらいは気にしてくれます