※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🤍
ココロ・悩み

シングルマザーで悩んでいます。母親に精神的に負担を感じ、家を出ようか考えています。お金の心配もあり、一人で子育てが不安です。同じ経験の方、いますか?

シングルマザーの方に質問したいです。
子供が小さいうちから子供と2人暮らししている方いますか?
いま実家なのですが家のことをやっているのは私なのに母親に文句ばかり言われて夜中も隣の部屋なので聞こえるように悪口ばかり言われメンタルがやられてしまい、子供が1歳になったばかり&車もまだ買っていない&保育園も申請待ちの状態だけど家を出ようか悩んでいます。
お金は少しは貯金できているのですが 出ていく際に色々と一括で払って行ってね と言われているので余裕がある額にはなりません。
あと、たった一人きりできちんと見れるか不安も大きいです。でも毎日ガミガミ言われ続けて悪口も聞こえるように言われるのは精神的に限界を迎えてきていてとても悩んでます
同じような経験した方いらっしゃいませんか、、

コメント

♡♡

今年の3月に離婚してシングルになりましたが実家には戻らず、そのまま子供達と暮らしてます🙋‍♀️!

実家に戻ってないので参考にならないかもしれませんが、窮屈に感じるならばお子さんと2人で暮らすのもありかなと思います😊
ただ保育園が決まってない状態だとお仕事もまだこれからでしょうか?もしそれならばある程度の決まってからの方が安心出来るのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰🤍

はじめてのママリ🔰🤍

住んでしまえばなんとかなるものなんですかね、、?
    やる人が私しかいない!ってなれば意外と人は出来るものですよね、最近本当に押しつぶされてしまいそうですごく悩んでて…ありがとうございます。😢

• 12月23日
  • ♡♡

♡♡

なんとかなります!🙆‍♀️
    手抜きも出来ますし、グチグチも言われないですし🫣笑

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

去年の11月に離婚し、子供二人と暮らしてます!
母とは、ある程度距離おかないとバチバチになるので、離れて暮らしてます!

• はじめてのママリ🔰🤍

はじめてのママリ🔰🤍

子供と母だけでも住んでしまえば割となんとかなるものですか、、?まだ1歳だし就活や車を買うのもこれからなので不安でいっぱいで…💦

• 12月23日
☆yu☆

離婚し実家に帰りました。
今も実家に住んで居ますが、実母と合わなかったり、子供の母親は私なのに育児に関して色々と口を出させれたりと嫌な思いはしてます💦

実家暮らしで金銭面は助かりますが、色々とありますよね😅

私も、自分一人で子供とやっていけるのか不安で中々行動できないでいます😣