※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
家族・旦那

主人がお腹が張ると痛いということを全く理解していませんでした。怒り…

主人がお腹が張ると痛いということを全く理解していませんでした。
怒りを吐き出す場所がないのでここで発散させてください🙇‍♀️

現在2人目妊娠中で、1人目のときも張り止め飲んだりして、お腹がよく張るタイプです。その時も主人にも説明しました。
今日も朝からお腹が張って痛いと言って、ソファーに横になっていたのに、電子レンジに朝ごはん温めてあるのを私がなかなか取り出さないことを指摘されて、いやいや自分で出せば?ってなりました。
しかも主人と電子レンジは目と鼻の先。意味分からない。
結局私がそれくらいやってよ!と怒りながら出しました。
私が動画見てたからダラダラしてるように見えたみたいです。
私が流産したら貴方のせいだからな!!とキレると、なんで?お腹痛かったら動いちゃだめなの?と。。
は?今まで知らなかったの?!常識だよ!!と私ぶちギレ。そして呆れ。
1人目の時あれだけ安静にするのが一番だと説明したのに。。
今日は1日無視して過ごそうかな。。

何度妊娠しようと、男の人は何も分かってないということが改めてよく分かりました🙄

コメント

ママリ

ほんと男の人ってわかってないですよね💦
まだ初期から中期の頃うちの旦那も「最近お腹よく張るんだよね😓」って話すと「いいね!よかったじゃん!」みたいな返事が返ってきました😓

• しおちゃん

しおちゃん

すいません笑ってしました😂
    いいね!良かったじゃん!って。。
    何も分かってないのがよく分かりますね😂
    うちだけじゃなかったんですね!!

• 12月23日
まるた

一人目の時、色々やってくれる旦那ではありますがあまり理解してもらえませんでした😣
28週で切迫早産で入院になって、やっと事の大きさに気づいてくれたみたいで、二人目の時は初期から寝かされてました😅

お腹張ったらすぐ横になる!!をしないと、入院になって上の子のお世話と家事全般やってもらうことになるけどできるの?って状況を伝えてみるとか😣?それより命の大切さを理解して欲しいですが😱

• しおちゃん

しおちゃん

ご主人、よく理解しました!偉い!!
    うちの主人にも見習って欲しい。。
    電子レンジのもの取り出すこともできないのに上の子見ながら家事全般なんて無理でしょうね😞
    もう説明するしかないんでしょうけど、あと何万回言えば理解するのやら。。

• 12月23日