※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
お仕事

転勤が多い家庭では、家族は一緒について行くか、旦那だけ行くか悩むことがあります。会社を辞めるべきか考えることも。

旦那が転勤ばかりのお家って家族はどうしていますか?
ついていくんですか?それとも旦那だけ
行く感じですか??
あまり転勤ばかりだとその会社辞めた方が
良いのかも迷ってきます。。(>_<)

コメント

あい

うちは、転勤族では無いのですが
親戚や友達に 転勤族が多いです。
しmamaさんのご主人の転勤の頻度、
どれくらいなのでしょうか??

転勤場所が多いと大手の企業だと
思っています(´;ω;`)私の旦那も
転勤族です😭子供がいると
転勤ばかりだと大変ですよね(´;ω;`)

私は引っ越しても大丈夫な
幼稚園くらいまでは旦那に
付いて行こうと考えてます😭

小学校からの転校は少し
可哀想におもえちゃうのでそしたら
単身赴任かなって考えてます(´;ω;`)

みず

子供が受験になる前には単身赴任になりますが、小さいうちはついていきますよ~!
今はもう4箇所目になります。

m

うちも転勤族です!
子どもが小さいうちはついていこうと思います(๑╹ω╹๑)
うちはお義父さんの会社なので辞めるという選択肢がないのですが、子どもがある程度おっきくなったら旦那だけ行ってもらうのもありですね!

めぐぽ

私のところは大体1~3年で転勤です。
道内だけの移動なのでまだ良いですが面倒くさいです(^^;
旦那は絶対ついてきて!って言ってるのでそのつもりですが、子供のことを考えると可哀想かなぁとも思ったり,,
もし家を建てたらついていかなくなるかも?って思ってます。

あーちゃん

うちは、ついて回ってますよ✨
半年から3年で転勤です。
今回は子どもの入学式の10日後の辞令だったので単身赴任になりましたが、
3月にまた一緒に暮らす予定です‼
が、早産で出産することになるので、、どうなるんだろう、、って不安です。。😥

ゆき

うちも転勤ありの会社です。次いつどこに行くかわかりません(´ω`;)
でも子供が小さくて動けるうちは一緒についていきますが小学校あがったりしたらさすがに頻繁に転校はかわいそうなので私と子供はお互いの実家の近くをホームにして主人だけ単身で行こうと話し合いました!

めいちゃん

私はついて行きません💦
異動するブロックがド田舎すぎてとてもじゃないけど行けないですね💦
病院も遠いし保育園も遠いし……
今もですが私と旦那は別で暮らしてます

ヨッシー

私は夫が転勤族で、私が移動なしの人間なのでついていっていません。ついて来てほしい!という雰囲気ありますが、共働きの方が色々と将来のお金に関するリスク低減はできるので😅
夫には申し訳ないのですが、一人で行って来てね〜という状態です。子供はお腹の子が初めてなのですが、産休・育休で夫の所にいるだけで、後は私と同じところで育てます。