※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

39週2日、陣痛待ち中。トイレでサラサラした白い液体が出た。これはおりもの?破水は透明と聞くが同じ経験の方いますか?

39w2d、陣痛待ち中です。

朝イチでトイレに行くと、排尿する前に何かが出る感覚がありました。すでに便座に座ってしまっていたため、しっかりと何が出たのか確認できなかったのですが、排尿の意志とは反して勝手に出てきた感覚です。

サラサラしていて、若干白い液体が水の中に沈んでいくのは確認できたのですが、これはおりものなのでしょうか、、、?

破水は透明って聞くのですが、同じような経験された方いらっしゃいませんか?😵‍💫

コメント

ゆりりん

1人目が破水からスタートして出産、2人目は陣痛からスタートして出産した者です🙋‍♀️

破水は自分の意志とは反して出て来ますが、これは明らかに破水だ!と分かるぐらいドバドバ出て来ます😳最初は私も、ドロっとしたものが出た感覚があり、あ、おりものかな?と思ってトイレに行きましたが、その後ドバドバとおしっこのようなものが出て来て、これが俗に言う破水か💡と思いました😊

なので、これからも何か出る感覚が続くようなら破水かもしれません☺️心配でしょうし、一度産院に電話で聞かれても良いと思います🌸

まぁ

破水するとチョロチョロ出続けます。
おしっこした後もまだ何か出るようでしたら破水の可能性高いです。

その後全くということでしたらおりものかなぁ。

あちゃん🌥

アドバイスありがとうございました!とりあえずその後は何も出てなくて、一応産院に電話したら様子見になりました🥹迅速にコメントいただき大変助かりました💦