※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

1人目の息子が産まれた時に初孫だったため、実母が孫フィーバーになり大…

1人目の息子が産まれた時に初孫だったため、実母が孫フィーバーになり大量の服を送ってきて迷惑だったので(毎回ゴミ袋2つ分)ちなみにほとんどメルカリの中古品。

2人目が産まれる際、
・女の子だから自分達で服を選びたい
・沢山貰えるのはありがたいことだけど殆どが着れないで月齢がサイズオーバーしてしまう
・沢山貰ってもしまうところがないので困ってしまう
・勿体無いので欲しいものがあったら言うね

と伝えました。

しかし、娘が産まれてもうすぐ1年、、、
最近、自分で買ったとは言わず「母の姉が沢山服を送ってくれたのよ〜」(ほんとは自分で買ってる)
と大量に服を持ってきたり。
「なんかネットで買い物したら子ども服がオマケで付いてきたから持ってきたよ〜」(絶対自分で買ってる)
わざわざ嘘ついて大量に服を買ってきます。

しかも、最近はシーンで買うらしく、月齢も2歳児用とかで全く着れず。デザインもダサい?古い?ものばかり。
シーンで安物買うなら自分で買えるし、嘘ついてまで持ってくるのが怖いし。

何を言っても孫フィーバーが収まらない実母。
いつも過干渉で困っているのですが、どうしたら孫フィーバーが治まりますか😅😅
3人目これから産まれるので、まだまだ続くのかと思うと気が重いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

買ったのでも貰ったのでもとにかくいらないです、処分するのが手間なので本当にやめてください、困ります。って再度伝えますね。

deleted user

はっきり言うのが一番だと思います💦

はじめてのママリ🔰

買ってくれる系ならブランド指定したらいいと思います😀
高い系を指定しておいたら、段々と買わなくなると思います😂

うちは上が男の子で、ミキハウスしか着けないと言ったらお金くれるようになりました😂

ミッフィ

実母だったら欲しいのあるからとURL送って買ってもらいます😊