※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全で悩んでいます。帝王切開か自然分娩か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
いま胎児発育不全で入院中昨日の38週5日エコーでは2100gと言われています。入院初日よりは成長してくれていてお腹の中では元気だからなるべくお腹に居させようと言うことで管理入院しています。
私の心境としては早くお腹からだしてどうして小さいのかちゃんと胎児発育不全といわれてるので健康な子なのか毎日不安で精神的にも鬱ぽくなっているので帝王切開を希望してます。
先生は帝王切開でもいいけど自然に陣痛待つのもいいよとも言われてます。入院中面会も出来ず1人で病室で考えすぎた結果どうしたらいいか分からず泣いてしまいます。
皆さんならどっちにしますか、意見を聞かせてください。、

コメント

芽依

私も、発育不全で入院中です
私の場合、赤ちゃんが陣痛に耐えられる状況であれば
帝王切開でなくても大丈夫。
と言われました。

今現在、【帝王切開】1択では
ないのであれば、自然に陣痛を待ってもいいのでは?
🤔✨

入院中、不安だらけですよね😅ちゃんと出産出来るのか
とか、赤ちゃん大きくなるのかなー?とか。。😵‍💫😵‍💫💦

nao

小さいんだし、なるべくお腹の中でまだ育てたいですね。

はじめてのママリ🔰

お腹に問題なければ
まだお腹にいさせますかね🤔
入院中とのことで対応はすぐにできそうだし😌

赤ちゃんそれぞれの個性だと思うのでもう少しお腹で大きくなろうかって話しかけます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘がその頃同じくらいの体重でした。エコーを見て特に問題はなかったので予定日まで待って誘発しましたよ。赤ちゃんの個性かなと思っています。出産頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

38週で2100gの赤ちゃんを自然分娩で出産しました。
小柄なだけですごく元気な赤ちゃんです^ ^1ヶ月検診では3300gまで増えてました!
背の低い子、高い子、ふくよかな子、痩せている子がいるように赤ちゃんにも小柄な子、ビッグな子がいるだけだと思っています。