※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが下痢で血便が出た場合、小児科を受診し相談することが良いでしょう。写真の提示も検討してください。

便の写真があります。
閲覧注意です。

21日から下痢がありその日に受診したら様子を見ようとのことでミヤBMを飲んでました。
今も下痢があり夜泣きがひどいのですが
起きると下痢をしてしまうようでした。
5分くらいの間で2度下痢したのですが
その2回目の下痢に血が混じったような感じがありました。
赤いもの(トマト)などは食べさせていません。

これは血便なのでしょうか??
嘔吐は今のところないのですが。。
ミルクも飲めておりご飯も食べており日中は元気なのですが
鼻水もひどくて眠れないようです。
お腹が痛いのか気持ち悪いのか。。
まだ9ヶ月なのでなおさら心配です。

今日の朝、娘の耳鼻科があるのでそのついでに小児科にかかろうと思っているのですが
その時にこの写真など見せた方がいいのでしょうか??

9ヶ月ごろの月齢の赤ちゃんで
下痢がひどく血便のようなものが出た方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢、心配ですよね。
我が子も同じくらいの時にひどい下痢になったことがあります。
その時は、お医者様の指導で離乳食をドロドロに戻して消化を良くする、ミルクだったのでノンラクトミルクにかえる、下痢でお尻がかぶれたので便を弾くワセリン的なクリームをしっかり塗る、という対応をしました。
便の検査をするのに便を持参しましたよ。
ご心配なら持参されても良いと思うので、あらかじめ病院に問い合わせてみてはどうでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    今ようやく眠ってくれました😓
    やはり消化にいいものがいいですよね。
    一時期、乳糖不耐症だったため普通の粉ミルクに薬を混ぜて飲ませていたのですが改善したのでここ数ヶ月は普通のグングンを飲ませていました、。
    乳糖不耐症の時の下痢はこんなもんじゃなかったので多分違うとは思うのですが、、😓
    調べると腸重積など出てきて怖くなってきたのでやはり今日朝イチで病院行こうと思います。。
    ワセリンは今も塗っているのですが
    亜鉛華軟膏よく効くのでそちらも貰ってこようと思います、、

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は乳糖不耐症ではなかったのですが、ノンラクトミルクの方が下痢の時は良いらしく、下痢が治るまでノンラクトミルクにして調子がよかったです!
    ノンラクトミルクを飲めるなら、試してみても良いのかなと思いました💦
    早く良くなりますように…!

• 12月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。。
    早速今日薬局でノンラクトミルク買ってみます😭
    ノンラクトもかなり高いのが痛いですよね😢

• 12月23日

うちはアレルギーがあって
まだ離乳食期でドロドロうんちだったのもあり下痢だと気づかず(いつもよりはゆるいなーくらいにしか思わなかった😅)同じように赤っぽいプルってした感じの出ました😔
ぐったりとかはなかったので1晩様子みたら翌日の便は普通だったので受診はしませんでした!