※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

これって私がおかしいですか?家族全員コロナになりました。子供の園でコ…

これって私がおかしいですか?
家族全員コロナになりました。

子供の園でコロナがかなり出て、学級閉鎖にもなってます。

まず初めに
2人目の子が発熱。土曜のため受診も検査もできず。
前日嘔吐もあったので胃腸炎かも?と思ってました。
(胃腸炎も園で流行っており、この時点ではコロナでの学級閉鎖ではなく、体調不良の子が多いから協力保育のお願いが来てました)

その次の日夫は嘔気がすごく体調悪かったようです。
嘔気だったので、胃腸炎うつった?と思ってました。

その次の日には、夫と私が発熱。38.0度以上だったのでpcr検査もしました。抗原検査は陰性でした。
夫の方が熱が若干高かったですが、私も発熱してて辛いのに夫は1人寝室に籠る。午後のpcr検査まで私は1人で子供達を見てました。
38.0度くらいで子供見てるのはかなり辛く、運転は夫にお願いしましたが、夫は39.0度くらいある俺に運転させるのはおかしいと言ってました。私としては昼間ずっと発熱してる中家事育児1人でやっていたので、運転くらいしてもらいたかったですし、運転下手な私が発熱の中運転するよりは夫に任せた方が安全と判断しました。
しかも、夫は仕事の都合もあり、検査しないといけないとのことで発熱しながら子供見ながら必死に私が検査できるところ探しました。(それなのにそのことも文句言われる)

結局次の日に陽性だったのですが、先に夫の結果だけ出たので、夫は1人寝室に篭り、私の結果が出るまで私はまた1人で家事育児でした。1時間後くらいに出ましたが、私が陽性になってからもしばらく1人で篭っていました。
もうその日の時点で子供も症状が出ていたので、全滅だろうなと思ったのと、小さな子達なので隔離は難しい為がっつり隔離などはしていません。大人がマスク着用と、私は子供達と食事をとるのを控えていました。

その2日後やっと子供達も検査でき、全員陽性でした。

全員陽性なので、
私自身は特に隔離の必要はないと思っていたのですが、

夫は、
隔離させないのはおかしい
寝室もお風呂も一緒なのはおかしい
家庭内でクラスターになったのは隔離させないお前のせいだ
そんなんで医療職なんておかしい
常識がない
と罵られました。

また、私は夫のことを1人で休める時間も設けましたが、そのことも、
当たり前。
俺は隔離終われば仕事しないとだからいつでも休めるお前とは違う(夫の仕事は本当に休み辛く解除後すぐ仕事復帰で、私も仕事してますが、子供の体調なので休みは取りやすいです)、俺のこと早く治さないといけないんだから、休ませるのも当然だし、むしろそう言う気持ちがお前にはないからおかしい。
とのことでした。

私からしたら、体調悪い中1人で家事育児するのはかなりキツく、本音は一緒にやってほしかったです。
どうしても仕事の関係で、休みが取れずすぐ復帰なので、休ませないといけないのも理解はできるので、それならそれで、
申し訳ないけど1人で休ませてとか、任せてごめんねとか何かこちらに気遣いがほしかったと言っても、
そんなの当たり前だから言う必要ないし、俺を回復させようと気がなくておかしい、ばかりです。

体辛いのはお互い様…
確かに仕事復帰のプレッシャーは夫の方が大きいですが、実際は夫の稼ぎだけでは足りなくて私もすでに仕事復帰しているのに、俺はお前とは違う!とか、色々言われて悲しいです。私だって趣味で仕事してるわけでもないのに。

あまりにも色々言われ、私がおかしいばかり言われてわからなくなってきました。
私、おかしいですか?

コメント

ママリ

どう考えてもおかしいのは旦那さんの方ではないですかね😢
旦那さん頭大丈夫そ?って感じました。
隔離した方がいいと思ったのなら自ら行動しろよ、何でもかんでも人に頼って人のせいにしてただの無能だよって。
全員陽性なのに隔離する必要性はどんな理由があるんですかね😂

日々育児おつかれさまです。

主様はおかしくないですね。
圧倒的に旦那様がおかしいです🥺
全員陽性なのに隔離って
もはや高熱すぎて
なんか違う人物でも見え始めたかと心配になります😇

にゃにーママ🐰

ご自身もお辛い中、看病お疲れさまです。
投稿読ませていただきましたが、全然おかしくないです‼️

我が家も夏に一家でコロナ罹患しました。
(当時新生児の次女だけはセーフでした)
2日くらいの間に家族が次々と発熱し、それまでもご飯・お風呂・寝室全て一緒だったので今更隔離しても意味ないし、子ども小さすぎて隔離不可能だし…と大人はマスクだけしてあとは普段通り過ごしてました😂

男の人って体調悪いととにかくこもって寝たりしますよね😅
寝ることに専念できていいなってすごい思います。。

体調悪い時はみんな機嫌悪くなりがちですが、家族で辛い時こそ思いやりの気持ちを持ってほしいですよね🥺

お大事になさってください‼️

3kids

おかしくないです!!
看病お疲れ様です。

3人もお子さんいますし発熱して体辛いのは一緒なのに。
全員陽性なら隔離する必要なくないですか?
子供が小さければまず無理ですし。
みるくてぃーさんは何もおかしな事言ってませんよ!!!
お身体大事にして下さいね☺️

はじめてのママリ🔰

普通に旦那さん頭おかしいですね。思いやりの気持ちがなさすぎます。
そしてみなさんおっしゃっているように家族全員陽性になれば隔離は不要です。同じウイルスなんですから。

ママリ

全くおかしくないですよ!!!そこは家族だしみんな陽性なら協力すべきところだろと思いました!!
旦那さん自己中すぎますね💡
同じ状況で子供見てみろよって感じでした😮‍💨
感謝の気持くらい持ってもいいのになって思いました😓

ぷりん

男って宇宙人いますよね👀
地球人だと思わないことがストレス軽減の秘訣です✨
宇宙人は長けてる面もあるけど欠点はやばいです

しおママ

世の男性が全員そうではないと思いますが、、
男ってしんどいアピールしますよね。笑
我が家も今コロナで全滅。
私は高熱が1日続きましたが、解熱後は喉が痛いのと怠さが残るくらいで家事育児全てやってます。
旦那は38℃くらいの熱が2日ほど続いていてしんどいのは分かります。
でも2人とも熱あっても絶対自分は寝てるだろうなーって思います😇😇

まままーままーまま

おかしいのは旦那様の方😑
辛かったですね😢

みるくてぃー

皆様ありがとうございました😭
私なりに色々やっていたのにきつく、しかしコロナで逃げ場となりこちらで相談させて頂きました。
やはり夫の方がおかしいと満場一致で安心しました😂
結局夫が1番重症で相当辛く、しかし繁忙期なのもあり隔離解除後すぐに仕事復帰があるので焦りもあり、八つ当たりしてたっぽいです💦💦
めちゃくちゃ謝られたので今回は許しましたが、釘は刺しておきました🔪
みなさまからのお言葉励みになりました✨
ありがとうございます🙇‍♀️