※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今コロナ患者いるから念のため家族と1週間離れて生活してます正直もう精…

コロナの患者をお世話してるから接する場面があるのは当たり前だし、高卒から5年間この仕事をやってきて誇りもってやってるけどさ

今コロナ患者いるから念のため家族と1週間離れて生活してます
正直もう精神的に限界なので娘にも会いたいです
患者が増えることもなく私は直接コロナ患者に関わることもなく隔離期間も終わろうしてるので土曜日のクリスマス会に参加しようかなと旦那に話したところ
弟はコロナ見てるのに来るなんてありえない
母もまだ隔離中だよね?本当に大丈夫なの?と弱ギレ

こっちは精神的にも肉体的にもやられてる中、
その言い方はないんじゃないのと思ってしまいました。

もちろん誇りを持ってますし好きでこの仕事やってますが身内にこういうことを言われると家族だとしても許せない部分があります

他のスタッフはいつもと変わらず家族と過ごしていて
私は親に言われるがまま娘を実家に預け1人で過ごしてます。
絶対私が隔離されなきゃいけないわけでもないのにまるで私がコロナになったような言い方にしか聞こえず涙が止まりません

もうしんどいです
なんのために仕事をしてるのでしょうか

コメント

ママリ

とても素敵な誇れるお仕事ですね。
お疲れ様です。

主さんは濃厚接触者ではないのですよね?
それでしたら、
抗原検査などしてから会うのはオッケーですよ。

家族ですよ😊

今までお子さんのこと優先に頑張ってこられたことは本当に素晴らしいですが、
陽性者や濃厚接触者でもないのでしたら、
お子さんもご自宅に戻して一緒に過ごしましょう✨
(同居ではないのですよね?)

孫を守りたいお母様のお話もわかりますが、
主さんのお子さんですからね。
家族3人でクリスマス会したらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵なコメントありがとうございます。
    本当に救われます。

    濃厚接触者ではないです!
    実家の母が私がコロナをもらってきて娘に移ることを恐れて実家で預かってくれてます😌

    私がクリスマス会に参加しなきゃいいんだって思ってましたが家族3人で過ごすのもありですね🥲

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよ😊
    お嬢様も、ママとパパが一緒だと嬉しいですよ💕

    少し話はそれますが、
    私も仕事人間で、
    子供たちが小さい頃は泣いていても病児保育に預けて仕事へ行かなくてはならないこともありましたが、

    子供はそんなことは全く覚えてないですし、
    今では子供たちは成長し、私の仕事を誇らしく話してくれます。

    子供は親の背中を見て育つって本当だなぁって思います😊

    主さんの思いも、
    お嬢様にしっかり伝わってますよ💕

    お身体に気をつけて楽しいクリスマスにしましょう🎄

    • 12月22日