※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を病院に連れて行くか悩んでいます。おじいさんが入院中で、会うのは最後かもしれません。義理の両親は会わせたいと言います。どうしますか?

今、生後11ヶ月の娘と夫の実家に帰省しています。
夫のおじいさんが入院中で状態もあまりよくないみたいで、今回の帰省で会うのは最後になるかもしれません。
おじいさんにとって娘は初めてのひ孫になります。
会わせてあげたい気持ちはあるのですが、ただでさえノロやインフルエンザが流行っている中で、生後11ヶ月の娘を病院内に連れて行くのに抵抗があります。
義理の両親はやはり最後に会わせてあげてといいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

数分だけ会わせます!

  • くた♡

    くた♡

    顔見せてすぐに退室って感じですね。
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月2日
hyumama

それが自分の祖父母だったらどうしますか?
私なら旦那の家族と自分の家族置き換えて考えるので、なんの迷いも無く連れて行きます◡̈︎その代わり、大人の手洗いうがい消毒などできることは全てします!11ヶ月であれば、病室に入るまで子供用のマスク嫌がってもつけさせます!

  • くた♡

    くた♡

    そうですよね。
    常に指しゃぶりをするのでマスクは出来ないだろうけど…。
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月2日
ジャンジャン🐻

病院自体は小さなお子様の出入りが可能なところですか?

入院病棟はわりと遠慮してくださいと言われるところが多いので、そこは確認されたほうがいいですよ!

可能なら、診察時間外で行きます!

  • くた♡

    くた♡

    昨年の秋に一度連れて行こうとしたら乳児はご遠慮下さいと言われました。今は状態がよくないのでいいのかなと勝手に思っていました。再度病院に確認してみます。
    ありがとうございました。

    • 1月2日
ルーピー

会いに行きます!
会えるのが最後になるかもしれないなんてとても悲しいですが、可愛いひ孫を見て少しでも心穏やかになってほしいですし!

うちの唯一の祖母は認知症の為症状が安定しないので、会いたくても会いに行けません。

  • くた♡

    くた♡

    そうなんですね。
    お祖母さんはルーピーさんやルーピーさんのお子さんのことわかっていらっしゃいますか?

    • 1月2日
  • ルーピー

    ルーピー

    祖母はホームにいるのですが、母が行くたびに私と娘の動画やら写真をみせてくれてお話してるみたいです。
    その時はニコニコして可愛いなぁとよくゆっているみたいです。
    ひ孫パワーは凄いらしいです!

    実際まだ会えてないので、わかりませんが症状が良ければ喜んでくれるかもです。

    • 1月2日
  • くた♡

    くた♡

    ひ孫パワーはすごいですね‼︎
    後悔だけはしないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月2日
mako0829

病院の規則的にOKなのであれば短い時間合わせます。
私が務めている病院は、感染症の問題のため、小学生以下のお子さんの面会は禁止です。
そういったところも多いので確認してみてください!

  • くた♡

    くた♡

    ありがとうございます。
    まずは確認してしてからですね。

    • 1月2日
Lynn

病院側がOKなら私も連れて行きますね😊

あまり良い状態じゃないなら入れる可能性は高いです!
私のお義父さんも今あまり良い状態じゃなくCCUに居るのですが先日子供2人入れてもらえました!
行ってからダメだった!というのも大変なので病院に確認した方がいいですね☺

ちなみに次男は何度も病院に出入りしてますが大丈夫です!
念を押すために院内のトイレは使用しない、不用意にあれこれ触らないなどすれば大丈夫ですよ😊

最後に面会できると良いですね!

  • くた♡

    くた♡

    まずは病院に面会可能かどうか確認してみてからにします。
    指しゃぶりをするのであちこち触ったりが心配です。
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月2日
ゆ*m

私の祖父が、同じく入院していて
突然容態急変し、去年10月に亡くなってしまいました。
病院へ急いで駆けつけましたが、子供は
会わせる事が出来ませんでした。
そこだけすごく後悔しています。
私のところも乳児は立ち入りを遠慮してくださいとの事でしたので、
こういう場合は免除されるかもしれないので1度聞いてもらったほうがいいと思います。
あと、確か(不確かですみませんが)塗るマスクというのを見かけた事があるので、
もし行かれるのであれば気休めですがそちらを使ってみるのはいかがでしょうか(´・ω・`)

  • くた♡

    くた♡

    そうだったんですね…。
    後悔してからじゃ遅いですもんね…。
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月2日
あやっぺ★☆

私も、去年の11月全く同じ状況でした。
私から子ども連れて会いに行きたいと言ったのですが逆に病院から子どもが持ってる菌に感染する可能性があるからと病院から子どもはちょっととお断りされ結局見せに行けずに亡くなられました、、、。
仕方のない事なのですが例え1分でも顔だけでも見せに行けるのならば行かれてはいかがですか??

  • くた♡

    くた♡

    コメントありがとうございます。
    結局、病院側からお断りとのことで顔を見せられなかったです。

    • 1月3日