※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

3歳の娘が胃腸炎で下痢が続き、怒鳴ってしまいました。虐待かどうか心配でアドバイスを求めています。

3歳の娘が昨日の朝から胃腸炎で1時間おきに下痢のオムツ替え、布団洗い、服まで漏れるの4回、、
今日の夕方ズボンにべっとりうんちがついたのでお風呂で流そうとしたら流さないと拒否、手でお尻を触り服で拭くなどがあり怒鳴ってしまいました。

言い訳になりますが
まだオムツが外れないこと
いやいやばかりで気が強く多動気味なこと
保育園入れず2人育児
など毎日のことも重なり、かなり怒鳴ってしまいました。
「毎回下痢の処理したくない!」とか「もう嫌だ!」とか娘の前で言ってしまいます。
その後普通に接してくれてる娘を見て涙が出て「ごめんごめん…」と言いましたが、これは虐待でしょうか。

今はママママ、言ってくれてる娘もこれだけ怒鳴られたら嫌になるよなー。と思うんです。
寝顔見るとごめん、と思います。
どうにかしてやめたいです。
どうしたら良いでしょうか?
経験談がある方、アドバイスください。切実です…。

コメント

ままり

疲れてるんだと思いますよ😭わたしも余裕ない時とかは怒鳴っちゃいますし…みんなそんなもんだと思います😭!

無償の愛をくれるのは子供って何かで見てから少し考え方が変わって、
感情的に怒った時は本人に言いすぎてごめんって謝るようにしてます😭
ママ余裕がなかったよね、ごめんねーっていうと、いいよーって仲直りできますよ!
急に0には出来ないし、ママも人間ですから失敗して許してもらいながら子供成長できれば充分だと思いますよ✨

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😭
    ほんと励まされました!!
    今日は今の所優しく出来てます。
    自分で自分の機嫌を取って、ニコニコしていられるママになります!
    コメントありがとうございました!^ ^

    • 12月23日