※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

健診で張りが強く、出産が近いかもしれない。自宅安静指示で、男の子2人の子育てが大変。予定日まで安静に過ごしたい。同じ状況の経験談を聞きたいです。

一昨日の健診の結果です。

子宮口 指一本程度開き 柔らかい
子宮頸管 1cmあるかな〜
赤ちゃんの大きさ 推定2500g

張りが強く、いつ出産になってもおかしくないと言われました。ただ、あと300gは欲しいそうです。
37週過ぎている為、張り止めの薬も出せず、自宅安静指示が出ました。

男の子2人いるので、なかなか寝っぱなしとはいかず、動けばすぐお腹が張ります。
痛みは出血はありません。

出来れば予定日まであと2週間ちょっとお腹にいてもらいたいです。
自宅安静指示が出たけど、その後予定日まで持ったよって方や、その後結局すぐ出産になった方など…

同じような状況だった方、その後どうだったか教えて欲しいです!

コメント

ママ

切迫で34wから入院していて子宮口開いてましたが40w2dまで持ちました!ただ1人目なので、(><)
ちなみに、下の子36w6dの健診で2424gでしたが37w0dで産まれたら2618gでした!

  • リリリ

    リリリ

    お返事ありがとうございます‼︎

    入院するレベルでも安静に出来れば40週まで持つんですね!

    2500g越えてくれれば良いんですが…1日でも長くお腹にいてもらえるよう、大人しく過ごします!

    • 12月22日
  • ママ

    ママ


    特に36wで退院してから安静にしてなかったのですが何故か持ちました〜1人目だからかもしれないです!!😭

    2500超えてるといいですよね😭私もふたりめまさかの36wで陣痛きたのでそればっかりが気がかりでした😭

    • 12月22日
  • リリリ

    リリリ


    上の子2人は予定日超過で3500gあったので…
    今回が今までと違い過ぎて、ハラハラしてます😢

    出来る限り安静に過ごしてみます‼︎

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    私も上の子3514gだったのでびっくりでした😂😂

    出産頑張ってください!

    • 12月22日